« ローソン プレミアム和栗のロールケーキ | トップページ | データ移行中 »

2016年11月 7日 (月)

ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ2016

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 チョコ好きのためのチョコケーキ…以前にも食べたことがあるものですが、今回はシールド乳酸菌が入っているようで、体にもよさそうです。
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2420

 こちらが、商品です。
 値段は298円(税込)と、少々高めでした。
 その分凝った作りになっているようですけれどね。

Imgp2421

 乳酸菌入りガトーショコラに、シュガーコーティングアーモンド、生チョコクリームという構成です。
 ガトーショコラは、クーベルチュールチョコレートを使用しているとのことなので、高価になるのも納得できます。
 シールド乳酸菌は、免疫力を高める効果があるらしく、急激に冷え込んだ今の時期にぴったりだと思います。

Imgp2422

 カロリーの表記は…目を疑いました。
 驚きの、455キロカロリー!
 これは二人くらいで分けて食べるのが、正解だと思います。

Imgp2423

 製造は、山崎製パンです。
 乳酸菌は体にいいと思いますが、カロリーや添加物を考えると、果たして食べたほうが体にいいのか…疑問になります(苦笑)。

Imgp2424

 袋から出すと、こんな感じです。
 透明なフィルムと、ケースに入っているため、取り出しやすくなっています。

Imgp2425

 ただ、気を付けてはがさないと、こういうことに…(苦笑)。
 はがれやすいように、でこぼこはついているようですが…十分機能していませんでした。

Imgp2427

 カットすると、こんな感じです。
 わかりにくいですが、断面にアーモンドと、ガトーショコラが入っています。

 食べてみると…チョコレートの味が、口いっぱいに広がります。
 チョコスポンジ+チョコクリーム+ガトーショコラなので、まさにチョコ尽くしなのですが…そこにアーモンドが加わることで、食感や味の変化をもたらしており、単調な感じを軽減していると思いました。
 それでも基本的には、チョコレートの味だけ、ですけれどね。
 カロリーは高いものの、意外と軽く食べられるつくりになっていて…その点は注意が必要だと感じました。

 味自体は悪くないものの、圧倒的なカロリーの値が足を引っ張ります。
 値段も少し高めですが、そちらは乳酸菌を使っている関係上、やむを得ないと思いますけれどね。

« ローソン プレミアム和栗のロールケーキ | トップページ | データ移行中 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 チョコを2回言うほどですから、値段もカロリーも高いということで(笑)。

 というか、このクリームの量を見たら、おいしそうと思うのと同時にカロリーが頭をよぎりますよね。

 でも・・・おいしければ、いっか(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 チョコ好きのための…確かに、二回言っていますね(笑)。
 値段もカロリーも高い商品ですが、それだけの価値はあったかな?と思いました。
 シールド乳酸菌を使っているということで、健康志向の人に向けているのかと思ったのですが…このカロリーや値段を考えると…どこがターゲットなのか、少し疑問に感じる商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ2016:

« ローソン プレミアム和栗のロールケーキ | トップページ | データ移行中 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ