« セブンイレブン ちょこくりぃむどら | トップページ | ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ »

2016年10月30日 (日)

セブンイレブン パンプキンくろしゅー

 セブンイレブンで、ハロウィンっぽい商品が販売されていました。
 パンプキンくろしゅー…最近のセブンイレブンは、ひらがなを商品名に入れる傾向があり、ちょっと脱力しそうな名前だと感じました。
 見た目が面白かったため、どんな味なのか試してみることにします。

Imgp2399

 こちらが、商品です。
 値段は135円(税込)と、それほど高くなかったところが、ありがたいと感じました。
 パッケージにもハロウィンらしさが出ていると思います。

Imgp2400

 黒い皮は、ココアを使って作られているようです。
 更にカボチャクリームが中に入っているようで…いかにもハロウィンらしい商品だと感じました。

Imgp2401

 製造者は、プライムベーカリーになっていました。
 カロリーは198キロカロリーと、ぎりぎり200キロカロリー以下で、手を出しやすい値だと思います。

Imgp2403

 袋から出してみました。
 上にぽっかりと、カボチャクリームの注入口があいています。
 色合いのため、見た目は固そうですが、皮自体は普通のシュークリームと変わらないくらいの柔らかさでした。

Imgp2404

 横からだと、こんな感じです。
 黒いシュークリームということで、結構インパクトのある商品です。
 見た目だけだと、完全に岩、ですからね。

Imgp2405

 切ってみると、こんな感じです。
 かぼちゃっぽい色に染められたクリームが、おいしそうに見えます。

 食べてみると…ココアとカボチャ、こんなに相性が良いとは思いませんでした。
 カボチャの味がしっかり感じられるクリームで、少しほろ苦さがあるココア風味の皮と、うまくマッチしています。
 甘すぎず、苦すぎない絶妙なバランスに仕上げられており、かなり完成度の高い商品だと感じました。

 見た目も面白いですが、味もかなり良く、満足度が高いです。
 ハロウィンまでの限定商品だと思われますので、お求めはお早めに。

« セブンイレブン ちょこくりぃむどら | トップページ | ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 またも平仮名シリーズですか(笑)。

 そして、今回はしっかりとシーズンを意識したものになってますね。
 色合いだけ見ると、チョコバナナ?と思ってしまいましたが(笑)。

 で、実際にはココアとの組み合わせということで、初めて知りました。
 感想を聞くとかなり期待できるので、早めに買いたいですね。

 今回ばかりは早く買わないと、時期的に終わってしまいますからね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 セブンイレブンのスイーツは、わりとひらがなを多用することが多いようです。
 そして、ローソンは…続きは次の日の更新で(笑)。

 色合いはチョコバナナ…確かに、そんな風にも見えますね(笑)。
 ハロウィンに合わせて作られているので、しっかりかぼちゃの味、でした。
 見た目は一瞬、どきっとさせられるようなものですが、味はかなり良かったので、ぜひ近いうちにチェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン パンプキンくろしゅー:

« セブンイレブン ちょこくりぃむどら | トップページ | ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ