« セブンイレブン 至極の口どけレアチーズ | トップページ | セブンイレブン パンプキンくろしゅー »

2016年10月24日 (月)

セブンイレブン ちょこくりぃむどら

 セブンイレブンで、ハロウィンに合わせた商品を発見しました。
 ちょこくりぃむどら…なんだか脱力しそうな名前ですが、見た目が面白かったため、試してみることにしました。

Imgp2382

 こちらが、商品です。
 値段は150円(税込)と、それほど高くなかったのが、ありがたいところでした。
 お店の人が縦に入れてしまったため、下の方にクリームが少しついてしまっており…コンビニの場合、店員の意識が低いことがあるのが、悩ましいところです。

Imgp2383

 ココアが入ったどら焼き生地と、チョコチップ入りのホイップで構成されているようです。
 色が真っ黒で、確かにこれはハロウィン向けだと感じました。

Imgp2384

 製造者は、わらべや日洋です。
 ということは、基本的には和菓子の分類ということで…少し意外です。
 カロリーは232キロカロリーと、そこそこの値でした。

Imgp2385

 袋から出すと…本当に、黒いです!
 見た目のインパクトがあるので、これは面白いと感じました。
 気泡が表面にたくさんあり、生地そのものはどら焼きっぽい感じです。

Imgp2386

 横からだと、こんな感じです。
 かなりたっぷりチョコクリームが入っていて、満足感がありそうです。

Imgp2387

 カットすると、こんな感じです。
 切った場所が悪かったのか、チョコチップの存在は確認できませんでした。

 食べてみると…まず皮の部分は、もちっとした食感が特徴的などら焼きです。
 普通のどら焼きよりも、粘りがあるというか…しっとりして、ちょっと変わった食感でした。
 そして、チョコクリームは結構チョコの味が濃く、皮に入っているココアと相まって、チョコレートの強い味が口の中に広がります。
 更に、チョコチップがアクセント+一層チョコの味を強める働きをしていて、かなり美味しいと感じました。

 チョコレート好きにお勧めの商品です。
 ハロウィンまでの期間限定商品だと思われますので、お求めはお早めに。

« セブンイレブン 至極の口どけレアチーズ | トップページ | セブンイレブン パンプキンくろしゅー »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 最近、ひらがなで表現するスタイルが流行ってるのでしょうか。
 って、こだわってるわけじゃないんですけどね(笑)。

 で、味のほうはかなり良さそうですね。
 皮とクリームはもちろん、チップもアクセントになってて、またまたヨダレが出そうです(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 セブンイレブンの商品で、そういうものが多いです。
 何となく柔らかい印象を受けるので、あえてそうしているのかな?と思います。
 まあ、記事にするときに打ちづらいというところは、ありますけれどね(笑)。

 味の方は、なかなか美味しかったです。
 チョコの味がしっかり楽しめるので、男性でも好む人は多いのでは無いかな…と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ちょこくりぃむどら:

« セブンイレブン 至極の口どけレアチーズ | トップページ | セブンイレブン パンプキンくろしゅー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ