« セブンイレブン パンプキンくろしゅー | トップページ | ローソン プレミアム和栗のロールケーキ »

2016年10月31日 (月)

ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ

 ローソンで、初めて見る商品がありました。
 しっとりなめらか濃厚チーズケーキ…セブンイレブンがひらがな系なのに対し、ローソンは長い商品名が特徴という印象があります。
 とりあえず、試してみることにしました。

Imgp2406

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、サイズの割にはやや高めの設定でした。

Imgp2407

 その分、凝った作りのようで…表面にクランブル(甘いそぼろ状のもの)、中にはスライスアーモンドと、レーズンが入っているようです。

Imgp2408

 カロリーは、319キロカロリーと高めです。
 食べる際は、注意が必要だと感じました。

Imgp2409

 製造は、山崎製パンです。
 最近わりと、コンビニ独自のスイーツでも、この名前を目にすることが多いような気がします。

Imgp2410

 袋から出すと、こんな感じです。
 表面にクランブルがたっぷりと乗せられており、ちょっと変わった感じになっています。

Imgp2411

 カットすると、こんな感じです。
 場所が悪かったため、レーズンは見えませんでしたが…二層構造になっているようです。

 食べてみると…濃厚なチーズケーキです。
 表面のクランブルの甘さと、濃いチーズの味がマッチしていて、なかなか美味しいです。
 アーモンドやレーズンの食感も、アクセントとしてうまく働いており、味の変化が楽しめるため、この手のスイーツの中ではかなり出来が良い方だと感じました。

 値段はやや高いものの、それに見合う商品だと思います。
 食べる際には、クランブルがこぼれないように注意する必要はありますが、おすすめできる一品です。

« セブンイレブン パンプキンくろしゅー | トップページ | ローソン プレミアム和栗のロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今回は、なんか安心できる商品名ですね。
 って、コンビニが違うので、違って当たり前なんですが(笑)。

 で、チーズケーキがベースですが、アーモンドとレーズンが入ってるんですね。
 どちらか1つでもうれしいですが、2つも入ってると贅沢ですね☆

 写真では確認できないですが、それは実際に食べてから・・・ということにしておきましょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 安心できるのは確かですが…ちょっと長めですよね(苦笑)。
 二段に分かれるくらいの長さというのが、ローソンらしいところだと思います。

 チーズケーキがベースになっていて、アーモンドとレーズン、そしてクランブルという味の変化が楽しめる、贅沢な商品です。
 まあ、その分このサイズにしては、やや高価ではありますが…。
 値段さえ目をつぶれば、結構いい商品だと感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン しっとりなめらか濃厚チーズケーキ:

« セブンイレブン パンプキンくろしゅー | トップページ | ローソン プレミアム和栗のロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ