« セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび | トップページ | 折悪しく »

2016年10月 2日 (日)

ローソン あん&ホイップの和風パイシュー

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 和風パイシュー…あんとホイップという、外しようのない組み合わせだけに、これは期待できそうだと思って購入することにしました。

Imgp2331

 こちらが商品です。
 値段は160円(税込)と、比較的手に取りやすい価格ですが…シュークリームの中では少々高めかな?と感じました。
 北海道産ゆめむらさきという小豆を使っているので、ある程度高くなるのは仕方ないのかもしれませんけれどね。
 右下にイラストが描かれており、たっぷりクリームが入っていることが期待できそうです。

Imgp2333

 カロリーは、248キロカロリーです。
 パイ生地を使用しているため、少し高めの値になっています。

Imgp2334

 製造は山崎製パンでした。
 結構スイーツでは、あたりの商品もだしているため、楽しみです。

Imgp2335

 皿の上に出してみました。
 穴の空いている部分から、クリームとあんこが見えます。

Imgp2336

 横からだとこんな感じで、かなり厚みがあります。
 サイズは7センチ四方の正方形状で、厚みは3.5センチくらいありました。

Imgp2337

 カットすると…え?!
 あんこがぎっしりで、ホイップクリームは上の方にかすかに存在しているだけ…。
 イラストとのあまりのギャップに、唖然としてしまいましたが…。

Imgp2338

 どうやら切ったところが悪かっただけで、しっかりホイップクリームも入っているようです。
 一安心したところで、口に運んでみることにしました。

 ややぱりっとした感じが残るパイ生地に、軽いホイップ、そしてローソン独自の甘みが控えめのあんこという組み合わせになっていて、かなり美味しいです。
 チルドの商品だけあって、常温タイプのホイップとは、口当たりが全く異なり…パイ生地との相性も抜群です。
 予想通りの味の組み合わせではあるものの、完成度が高く、満足できる商品でした。

 今まであまり見なかったような形状で、面白いです。
 味のバランスが良いので、万人向けの商品だと感じました。

« セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび | トップページ | 折悪しく »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよね
けっこうクリームたっぷりなのに
カロリー控えめだしね!
あんこも冷たくて美味( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです!
 味の組み合わせとしては、比較的一般的なのですが…バランスが良かったと思います。
 これだけクリームがたっぷり入っているのに、カロリーがこの程度というところも、ありがたいですし…。
 あんこも、甘すぎずちょうど良い感じで、誰にでもお勧めできる商品だと感じました。

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに、この組み合わせはハズレがないですよね。
 普通にパンの中に入っててもおいしいですが、さらにパイシューですから、期待しないほうがおかしいです(笑)。

 カロリーはそこそこですが、それ以上に中身がぎっしりなので満足できそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 パンでもよく見られる組み合わせですが、チルドスイーツのため、生クリームが使われており…更に美味しさがアップしていました。
 あんことホイップ、最初にこの組み合わせに気づいた人は、本当にスゴいと思います。

 カロリーはそこそこ高めですが…それでもパイ+ホイップと考えれば、思ったよりも低いのかな?と感じました。
 中身もしっかり入っているので、満足感があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン あん&ホイップの和風パイシュー:

« セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび | トップページ | 折悪しく »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ