« セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース | トップページ | セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび »

2016年9月24日 (土)

ローソン ピュアエッグタルト

 ローソンで、ピュアシリーズの新商品を発見しました。
 ピュアエッグタルト…チーズタルトは以前食べたのですが、こちらは初めてで…どんな味なのか興味を持ったため、購入してみました。
 チーズタルト http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/

Imgp2309

 こちらが、商品です。
 値段は158円(税込)と、ピュアチーズタルトと同じ値段です。
 チーズタルトの方も同時に販売しているので、こちらが新商品であることは、わかりにくいかも…。
 北海道でつくったという表記があるため、ピュアチーズタルトと同じところで製造されたのかな?と思います。

Imgp2310

 保存方法の変更者が、記載されていました。
 名古屋で解凍した上で、こちらに輸送しているようです。

Imgp2311

 ピュアシリーズなので、原材料は比較的シンプルです。
 生クリーム、小麦粉、マーガリン、生乳、加糖卵黄(卵黄、砂糖)、砂糖、小麦でん粉、食塩、バニラビーンズで作られています。
 マーガリンが少し気になりますが、余計なものはあまり入っていないかな?と感じました。
 製造者は花畑牧場で、ピュアチーズタルトと同じ会社です。

Imgp2312

 カロリーは、219キロカロリーです。
 比較的小ぶり(直径7センチ、厚み2センチ)の割には、高めだと感じました。
 原材料を考えると、当然なのかもしれませんけれどね。

Imgp2313

 袋から出すと…プラスチックのトレーに入るような形になっています。
 多少の衝撃では、崩れないように工夫されていると感じました。

Imgp2317

 トレーを外してみました。
 焼き色は、あえてまだらにしているのかもしれませんが…じっと見ていると少し、不気味かも。

Imgp2316

 横からだと、こんな感じです。
 タルト生地の中に、卵の部分が入っています。

Imgp2320

 カットすると、こんな感じです。
 シンプルな構成であることが、分かると思います。

 食べてみると…チーズタルトとは違い、卵の味がしっかり感じられます。
 まるでカスタードクリームを濃縮してのせたような味わいで、これはこれで美味しいと感じました。
 チーズが苦手な人だと、こちらの方が好みかもしれませんが…人によっては甘いだけで、物足りないと感じるかもしれません。

 販売方法で少し損をしている気がしますが、これはこれで美味しいと感じました。
 チーズ同様、あまり余計なものが入っていないという安心感もありますし…できればピュアシリーズ、これからも続いて欲しいです。

« セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース | トップページ | セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 チーズもいいですが、こちらもおいしそうですね。
 どちらも紅茶が合いそうなので、個人的には興味津々です☆

 値段も量も手ごろなので、小腹がすいたときは良さそうですね(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 両方が同時に並んでいたので、新商品と気づかずに手に取った人も、いるかもしれません。
 確かにこれと、紅茶の相性は抜群でしょうね。

 値段がそれほど高くないため、手に取りやすい点もありがたいです。
 小ぶりなので、女性向けの商品なのかな?と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアエッグタルト:

« セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース | トップページ | セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ