« ローソン フレッシュチーズケーキ | トップページ | ローソン さつまいものモンブラン »

2016年9月 4日 (日)

セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 パンプキンプリン…この時期の定番商品ですが、セブンイレブンのものは濃厚な味で、以前も美味しいと感じた記憶があります。
 今年のバージョンも楽しみだったので、試してみることにしました。

Imgp2254_2

 こちらが、商品です。
 少し小ぶり(直径7センチ、深さ6センチ)ですが、値段は200円とやや高めです。
 作るのに手間がかかることなどを考慮すれば、仕方ないところだと思います。

Imgp2256

 カロリーは、181キロカロリーです。
 小ぶりな外見の割には、結構高めだと感じました。

Imgp2257

 洋酒も使われており、少し大人向けの味になっているようです。
 製造者はプライムベーカリーで、地域によって異なると思います。

Imgp2258

 かぼちゃとほろ苦いカラメルの味わい…どんな感じに仕上がっているのか、楽しみです。

Imgp2259

 蓋を取ると、こんな感じです。
 少量のホイップが絞られており、見栄えを向上させています。

Imgp2260

 横からだと、こんな感じです。
 下の方にある黒い部分が、カラメルです。

Imgp2261_2

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 口に入れると…カボチャの濃厚な味が、口いっぱいに広がります。
 丁寧に裏ごしされているため、食感は多少あるものの、繊維っぽさやもそっとした感じは皆無で…甘い味を純粋に楽しむことができます。
 下に入っているカラメルは、やや苦みが強く、さらさらで…プリンの部分が甘めなので、こちらで味を引き締める効果があると感じました。
 完成度の高い商品で、大満足です。

 値段は高いものの、それだけの価値がある商品だと感じました。
 カボチャ好き、プリン好きの人にお勧めです。

« ローソン フレッシュチーズケーキ | トップページ | ローソン さつまいものモンブラン »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 パンプキン・・・もう、そういう季節ですか。
 現実は全く追いついてませんが┐(´-`)┌

 でも、こういうので少しでも夏を忘れ、秋を待ち望むというのもいいですね(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 9月に入り、そろそろ秋の食材が出始める頃です。
 今回は、少し早めですが…暦の上ではとっくに秋、ですからね。
 まあ、昨日の暑さを考えると、あくまでも暦の上「だけ」と感じるかもしれませんが(笑)。

 秋は、美味しいものが多いので…太らないように気をつけないと、です。
 食べ過ぎなければ、大丈夫だと思いますけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
かぼちゃのプリン、ちょっと早い気もしたけど
相変わらずおいしいよねえ^^
週末リピしようかな♪

 さとちんさん、こんばんは。

 確かに、少し早い気もしますね。
 10月がハロウィンなので、その近くで販売開始することが多いですし…。
 衣類同様、前倒しになっているのかもしれませんが。

 この商品、とても美味しくて…私もリピしたいです。
 値段は少し高めですが、それだけの価値があるものだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン:

« ローソン フレッシュチーズケーキ | トップページ | ローソン さつまいものモンブラン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ