« グリコ プッチンプリン 和むらさき | トップページ | ローソン ピュアエッグタルト »

2016年9月20日 (火)

セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 ふわもち和むれっとというもので…以前、あんこ入りのバージョンを食べて、かなり美味しいと感じたものです。
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-10c4.html
 その新作ということで、これは期待できると思い、購入してみました。

Imgp2305

 こちらが、商品です。
 値段は160円(税込)と、あんこのバージョンと同じ金額でした。
 いちごソースという文字が加わっており、これからシリーズとして様々な味が出るのかもしれないと、期待します。
 クリームがとても柔らかいので注意して食べるようにという表記が、左下の方にありました。

Imgp2304

 製造者はわらべや日洋で、和菓子の系統に属するのかな?と思います。
 カロリーは220キロカロリーで、サイズの割には結構高めだと感じました。

Imgp2306

 袋を開けると、こんな感じです。
 プラスチックのトレーに入っており、フィルムに包まれていました。

Imgp2307

 フィルムの端に、シールが貼られており、ここから開けられるようになっています。
 フィルムを剥がしてみると…?

Imgp2308

 こんな感じです。
 見た目はどら焼きの皮のような感じで、くるりと巻かれています。

Imgp2309

 中身はこんな感じになっています。
 たっぷりのクリームの上に、いちごソースが入っています。

 食べてみると…もっちりとした皮に、たっぷりのクリーム、そしていちごソースの組み合わせで、実に美味しいです。
 組み合わせとしては苺ショートに近いのですが、皮の部分はどら焼きっぽく仕上がっており、和と洋の組み合わせという印象を受けました。
 いちごのソースが、わりと果肉っぽい感じが残っており、その点も好感がもてます。

 シンプルな組み合わせですが、以前のもの同様、とても美味しいと感じました。
 自信を持ってお勧めできる商品です。

« グリコ プッチンプリン 和むらさき | トップページ | ローソン ピュアエッグタルト »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これはいいですねぇ。
 シンプルながら、おいしそうな感じが伝わってきます☆

 味は想像しやすいですが、きっと実際に食べたら上回るんでしょうね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 シンプルな組み合わせですが…いちごとホイップは、相性抜群ですからね。
 味は予想とほぼ変わらないため、意外性はないですが、とっても美味しい商品でした。
 それぞれのパーツ自体の質が良いというのも、美味しさにつながっていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース:

« グリコ プッチンプリン 和むらさき | トップページ | ローソン ピュアエッグタルト »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ