« ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ | トップページ | セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース »

2016年9月19日 (月)

グリコ プッチンプリン 和むらさき

 コンビニで、かなり面白そうな商品を発見しました。
 プッチンプリンの期間限定で…和むらさきというものです。
 紫色のプリン…インパクトのある商品なので、試してみることにしました。

Imgp2292

 こちらが、商品です。
 値段は158円(税込)と、そこそこの値でした。
 九州産の紫芋と、栗を使っているようで…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp2293

 横には、芋と栗のイラストが描かれています。
 黒い点は栗の渋皮ということなので、安心して食べられます。

Imgp2294

 カロリーは、189キロカロリーです。
 通常のプッチンプリンよりも低めなので、手を出しやすいと思います。

Imgp2296

 内容量は、155グラムです。
 また、同時に3個入りの商品も販売されているので、家族で分けて食べる場合はそちらを選ぶと良いかもしれません。

Imgp2297

 蓋を開けると…こんな感じです。
 紫色のプリンということで、見た目で抵抗感を覚える人も、いるかもしれません。

Imgp2299

 皿の上に出してみると…ネット上の他の人は、うまくカラメルの部分がかかっているのですが…私の場合、とろけるような形になってしまいました。
 まあ、これはこれで美味しそうですけれどね。

Imgp2302

 スプーンですくって、食べてみると…?

 芋の味が感じられる、美味しいプリンです。
 何となく、スイートポテトをプリンにしたような感じで…確かにこれは、和風プリンだと感じました。
 栗のソースも少しとろっとした感じで、プリンとの相性が良く…意外にも高級感を感じる味に仕上がっています。

 見た目は少しインパクトのある商品ですが、味は今までのプッチンプリンの中でも、上位に入る美味しさです。
 大人が食べても美味しいと感じる味に仕上がっており、好感を持ちました。
 次はどんな商品が出るのか、楽しみです。

« ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ | トップページ | セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんですと!
 お店のプリンを食べてる場合じゃないですね(笑)。

 そういえば、牛乳プリンなどはそのとおり白かったりしますが、紫のプリンってあまり見ないですよね。

 ただ、カラメルの色がお芋と同じように作られてるので、全体的な見た目でもお芋感が出てますね。これが普通のカラメルだったら・・・焦げたお芋?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 お店のプリンは、やっぱり美味しいですが…これはこれで、悪くなかったです。
 コンビニやスーパーなどで、気軽に購入できるというメリットも、ありますからね。

 紫のプリン…ネットでも、「病んでいる」などと評され、見た目には美味しそうに見えないですよね(笑)。
 ちなみにカラメルの部分は、芋ではなく栗なのですが…あまり栗っぽい味がしないような気がしました。
 むしろ芋のプリンと合わせて食べることで、より芋の味が深まるような感じを受けます。
 プリン好きのこねこさんに、ぜひ試してもらいたい商品です。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ見た時、ガミラス星人(デスラー総統)を連想したwww

ほっこりおいしかったけどね(´▽`*)アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリン 和むらさき:

« ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ | トップページ | セブンイレブン ふわもち和むれっと いちごソース »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ