« セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン | トップページ | セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ »

2016年9月10日 (土)

ローソン さつまいものモンブラン

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 さつまいものモンブラン…栗ではなく、さつまいも?!
 どんな味なのか気になったので、購入してみました。

Imgp2262

 こちらが、商品です。
 九州産のさつまいもを使用しているようです。
 値段は295円(税込)と、少し高めですが…それに見合う味を期待します。

Imgp2263

 原材料の最初のところに、さつまいもが記載されています。
 ということは、相当成分としては多いということで…期待です。
 製造者は、フレシュールでした。

Imgp2266

 カロリーは、270キロカロリーです。
 そこそこ高めの値なのは、さつまいもなのでしかたがないと思います。

Imgp2267

 蓋を取ると、こんな感じです。
 渦状にさつまいものクリームが盛り上がっており、見た目が良いです。
 上に少しだけ黒ごまが散らしてあるところも、食欲をそそります。

Imgp2270

 カットすると、こんな感じです。
 中には生クリーム、皮のついたダイス状のさつまいも、更に下の方は芋羊羹?
 ホームページで調べてみたところ、ベイクドケーキとのことでした。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0696.html

 食べてみると…まず、外側のさつまいものクリームは、なめらかに仕上がっており…芋のほのかな甘みがあり、なかなか美味しいです。
 中に入っている生クリームとの相性も良く、口の中でとろけるような感じになっています。

 さつまいものダイスは、ざくざくとした食感が特徴的でした。
 最初は違和感を感じましたが、食感にアクセントを与えており、これはこれで悪くないと思います。

 土台のベイクドケーキは…やや固く、さつまいもの味がぎゅっと凝縮されています。
 上の柔らかいクリーム、ざくっとした食感のダイス、しっかりした食感のベイクドケーキと、同じさつまいもの味であっても食感を変えることで、飽きさせないように工夫されていると感じました。

 値段は高かったものの、十分納得できる商品でした。
 これから秋の味覚が増えるので、次はどんな商品が出るか、楽しみです。

« セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン | トップページ | セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これはまた、面白い商品ですね!
 栗とさつまいもは大まかに言えば似たような味なので、いつかこういうのが出るかなと思ってました。

 そして、詳しく見ていくと・・・予想以上によくできてて、食べるのが楽しみになります♪

 まだまだ暑い日は続きますが、こういうので秋を先取りして、少しでも早く来るように願いたいものです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 栗ではなく、さつまいもで作るモンブラン…確かに味としては近い部分があるので、それほど違和感を感じないのかもしれませんね。
 丁寧に裏ごしされていたため、ざらつきが全くなかったのも、理由の一つだと思います。

 いろんな食感が楽しめる商品で、値段の高さもある程度納得できました。
 そちらの指摘通り、秋の先取りという形で口にするのも、良いと思いますよ。

今晩いただきました!一個だと食べ過ぎなので子供と半分こして。リッチなスイートポテト食べてるみたいだなぁと思ったです〜

 いわしさん、こんばんは。

 一個だと食べ過ぎ…確かに、結構高めのカロリーですからね。
 値段的にも、それが良いのかな?と思います。

 リッチなスイートポテト…いわれてみれば、確かにそんな感じの要素もありますね。
 生クリームやベイクドケーキの層があるので、値段は高くても納得できる商品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン さつまいものモンブラン:

« セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン | トップページ | セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ