« 詐欺商法? | トップページ | セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン »

2016年9月 3日 (土)

ローソン フレッシュチーズケーキ

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 フレッシュチーズケーキ…レアチーズケーキという表現はありますが、それよりも更に新鮮さがありそうです。
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2246

 こちらが、商品です。
 値段は260円(税込)と、少々高めでしたが…サイズが結構大きめ(直径8センチのカップに入っており、高さも5センチくらいあります)なので、まあまあ妥当な価格かな?と、思います。

Imgp2247

 商品の欄外にも、フレッシュチーズを使用したケーキである旨が、記載されていました。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp2248

 原材料を見ると…ラズベリー?
 中に入っているということでしょうか?
 製造者はフレシュールで、カロリーは216キロカロリーと、思ったほど高くはありませんでした。

Imgp2250

 蓋を取ってみました。
 上から撮影したため、かなりくらい写真になってしまいました。
 表面は比較的なめらかな感じです。

Imgp2251

 周りのフィルムを倒して、横から撮影しました。
 こちらの方が、本来の色に近いと思います。
 光が当たることで、表面のなめらかさも一層わかりやすくなっています。

Imgp2253

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 口に入れると…ふんわりと溶ける感じです。
 まるで生クリームのチーズ版という感じの、軽い口当たりで…これはこれでありだと感じました。
 スポンジなどによるかさ増しがされていないので、少々単調な味かな?と思っていたところで…。

Imgp2254

 ラズベリーのソースが出てきました。
 こちらはかなり酸味の強いもので、味にアクセントを与えてくれます。
 ただ、チーズ自体に酸味が結構あるので、少し強すぎるかな?と思うところはありました。
 酸味が好きな人ならば、歓迎するかもしれませんけれどね。

 なかなか面白い商品で、今までにあまり食べたことのない食感が楽しめました。
 定番商品だけではなく、こういうものもどんどん開発して欲しいです。

« 詐欺商法? | トップページ | セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 そういえばそうですね。
 レアは聞きますが、フレッシュのチーズケーキって・・・そのネーミングがレアだったりして?(笑)

 値段が高めですが、商品そのものはおいしそうですね。
 チーズケーキとベリー系のものは相性がよさそうなので、これは期待できますね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 フレッシュのチーズケーキ…私の記憶が確かならば、今までに見たことのない名前です。
 マスカルポーネなどが該当するようで…通常のチーズと違い、ほとんど熟成していないのが特徴のようです。
 そのため、チーズ特有の癖が苦手な人でも、比較的食べやすいのかな?と感じました。

 値段は高めでしたが、原材料が特殊ですし、熟成があまりされていないということなので日持ちの面でも難があると思われるので、これは仕方が無いと思います。
 今までにあまり食べたことがないような商品で、満足できました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン フレッシュチーズケーキ:

« 詐欺商法? | トップページ | セブンイレブン なめらか濃厚パンプキンプリン »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ