« ローソン さつまいものモンブラン | トップページ | ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ »

2016年9月11日 (日)

セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ

 セブンイレブンで、かなり気になる商品が販売されていました。
 まんまるぷりんの欲張りロールケーキ…パッケージもかなり変わった感じで、面白そうだと感じました。
 値段は少し高かったものの、試してみることにしました。

Imgp2271

 こちらが、商品です。
 値段は220円(税込)と、結構高めですが…パッケージの写真が、とっても面白いです。
 ロールケーキの中に、プリンが入っているという独特の形状で、どんな味なのか楽しみです。
 下の方に印刷されているウサギが、洒落ていると感じました。

Imgp2272

 原材料は、比較的シンプルです。
 製造者はプライムベーカリーで、この部分は住んでいる場所によって異なると思われます。
 カロリーは274キロカロリーと、結構高めで…プリンが入っていることを考えれば、仕方ないと思います。

Imgp2273

 美味しさを保つために、遮光性フィルムを使用している旨が、記載されています。
 抹茶の商品では、よく見かける記述ですが…ほかのもので見るのは珍しいと感じました。

Imgp2274

 袋から出すと、こんな感じです。
 セブンイレブンのロールケーキにしては珍しい形状です。
 真ん中にプリンが大きく入っており、インパクトがあります。

Imgp2275

 ローソンのものと異なり、側面に焼き色がついています。
 恐らくいつものスポンジで、形状を変えただけかな?と感じました。

Imgp2277

 スプーンですくってみると…カラメルが入っていました。
 凝った作りで、楽しみです。

 食べてみると…スポンジはしっとりしており、生クリームはなめらかで、この部分だけでも十分に美味しいです。
 そこに、クリームの下に入っているカラメルがほろ苦さを与えており、更にワンランク上の味に仕上がっています。
 プリンは、しっかりした食感のものですが、卵の味が強く出ており、これはこれで美味しく…当然カラメルとの相性も、実に良いです。

 非常に完成度が高い商品で、大満足でした。
 お月見のお供に、良いかもしれません。

« ローソン さつまいものモンブラン | トップページ | ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 もっと気になってる人がここにいるんですが・・・|ω・)チラ

 しかも「まんまる」とか「欲張り」なんてつけられたら、どこまで期待値が上昇するってくらいにテンションがおかしなことになりそうです(笑)。

 食べてみなければわかりませんが、これは今まで味わったことのない感動に包まれそうですね(*´∇`*)ノ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ただでさえ好きなプリンが、更にロールケーキと合体ですからね。
 恐らくこねこさんが好むだろうな…と思いつつ、記事にしました(笑)。

 見た目も面白いですし、味もかなり良くて、大満足でした。
 特殊な作りであることを考慮すれば、値段もそれほど高くは無いと思いますし。
 ぜひこねこさんも食べて、感想を聞かせて欲しい商品です。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよね^^
甘みがいい感じで調えられてて
大人も子どもも楽しめそうだし~♪

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです!
 甘みもありますが、カラメルのほろ苦さもあり…うまくバランスがとれた商品だと感じました。
 そちらの指摘通り、大人も子供も楽しめる一品だと思います。
 売っている間にリピしようかな?と思うくらい、気に入りました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ:

« ローソン さつまいものモンブラン | トップページ | ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ