« ローソン ピュアエッグタルト | トップページ | ローソン あん&ホイップの和風パイシュー »

2016年9月25日 (日)

セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 ふわっとろてぃらみすわらび…以前食べて、とても美味しかったわらびもちの、新作のようです。
 http://marknew-blog.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-3036.html
 これは期待できそうだと思い、試してみることにしました。

Imgp2321

 こちらが、商品です。
 値段は120円(税込)と、以前のわらびもちよりも少し高くなっていますが、それでも比較的手に取りやすい価格だと思います。
 ココアパウダーのこぼれに注意して食べるよう、注意書きがされていました。

Imgp2323

 製造者はわらべや日洋で、セブンイレブンの和菓子系ではおなじみのメーカーです。
 カロリーは145キロカロリーと、ティラミスであることを考慮すると、かなり低めの値になっています。

Imgp2324

 袋から出すと、こんな感じです。
 サイズは直径8センチ、厚みは平均でだいたい2.5センチくらいです。

Imgp2327

 非常に柔らかい商品なので、うまく切れませんでしたが…中はこんな感じになっています。
 マスカルポーネのクリームの中に、コーヒーのジュレが入るという構造でした。

 食べてみると…わらび餅のふにゃっとした食感と、クリームがうまくマッチしており、なかなか美味しいです。
 基本的にはティラミスの味なのですが、わらび餅の食感がアクセントになっており、今までのものとは少し違う美味しさがあります。
 コーヒーのジュレも、それほど苦みは無いのですがチーズとマッチしており、うまくまとまっていると感じました。

 比較的安価で、完成度が高く…やっぱりこのシリーズは、お気に入りです。
 次はどんな味が楽しめるのか、期待です。

« ローソン ピュアエッグタルト | トップページ | ローソン あん&ホイップの和風パイシュー »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

これ美味しかったけど、わらび餅とティラミス別々に食べたほうが幸せになれそう。ティラミスがネバネバしてるって、あんま気持ち良くないと思うんですよ

 いわしさん、こんばんは。

 そちらの好みからすると、ちょっと合わない部分があったのですね。
 私の場合は、これはこれでありだと思いましたし…何より両方買うよりも安いという点が、気に入りました。
 元々変わったものが好きで、新商品に対して好意的という側面も、あるのかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 全部ひらがなだと・・・ちょっと読みづらいですね。
 何かの暗号?と思ってしまいました(笑)。

 でも、味のほうはしっかりとしてるようで、ティラミスはもうちょっと秋も深まってからのほうがよさそうですが、なくならないうちに食べないといけないですし。

 早く手に入れて食べたら、秋も早く来るでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 全部ひらがな…なんだか、ファミコン時代のRPGなどを思わせてしまいます(笑)。
 せめてティラミスは、カタカナにして欲しかったのですが…このふにゃっとした感じは、あえて狙っているのかもしれませんね。

 味の方は、個人的には結構好きな味でした。
 もう少しすれば涼しくなるので、ティラミスのようなスイーツも、美味しく感じられると思います。
 わらび餅との組み合わせなので、今の時期でも十分かもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ふわっとろてぃらみすわらび:

« ローソン ピュアエッグタルト | トップページ | ローソン あん&ホイップの和風パイシュー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ