« セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ | トップページ | グリコ プッチンプリン 和むらさき »

2016年9月18日 (日)

ローソン プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 リンゴとキャラメル…どんな味になるか、楽しみです。
 値段もそれほど高くなかったので、試してみることにしました。

Imgp2280

 こちらが、商品です。
 商品名が非常に長く…三行になっていました。
 今まででもトップクラスの長さかもしれません。
 値段は160円(税込)と、通常のプレミアムロールより10円高いだけで…期間限定の商品としては、かなり割安だと思います。

Imgp2281

 カロリーは、257キロカロリーです。
 クリームたっぷり、更にキャラメルなので、これは仕方が無いと思います。

Imgp2282

 製造者は、いつものフレシュールでした。

Imgp2283

 りんごにキャラメルの色が移る場合があること、及びブロンドチョコパフは割れる場合があることが記載されています。
 どちらも、問題になることはほとんど無いと思われますが…。

Imgp2284

 袋から出してみました。
 たっぷりのリンゴが色鮮やかで、目を惹きます。
 隅の方にある、小さな粒状のものが、ブロンドチョコパフだと思われますが…すべてひびが入っていました。

Imgp2285

 拡大すると、こんな感じです。
 いったい何のために入っているのか…気になるところです。

Imgp2287

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 まず、口に入れてすぐに感じるのが、リンゴのシャクシャクした食感です。
 歯ごたえがしっかり感じられ、なかなか美味しいと思いました。
 そして、キャラメルはスポンジ、及びクリームに入っており…少しほろ苦さはあるものの、強い苦さを感じる味ではないため、比較的万人受けすると思います。
 私が苦手としている、苦いだけのキャラメルではなくて、安心しました。
 チョコパフは…やや粒っぽい食感ではありますが、あまり主張は強くなく、入っていなくても良かったのかな?なんて感じましたが…それ以外の部分だけで十分美味しいため、満足度は極めて高い商品です。

 期待以上の美味しさで、これは自信を持ってお勧めできます。
 少々カロリーは高めですが、ぜひ試してみてください。

« セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ | トップページ | グリコ プッチンプリン 和むらさき »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
りんごとキャラメルって合うのね
これは意外^^
来週ゲットしようかなぁ

 さとちんさん、こんばんは。

 リンゴとキャラメル、相性の良い組み合わせで…とても美味しかったです。
 アップルパイなどのように、砂糖の焦げた味とリンゴの組み合わせは、一般的なのかもしれませんね。
 ぜひゲットして、そちらの感想を聞かせてもらいたい商品です。

 こんばんは☆こねこです♪

 これはまた面白い商品ですね。
 リンゴとキャラメルというのは想像もしたことなかったです。

 意外だからこそ、食べたときの感動も大きくなりそうです♪

 あ、想像だけじゃなく、実際に食べたいですけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 りんごとキャラメル味、確かにあまり見ない組み合わせかもしれませんが…実に美味しくて、大満足でした。
 似たような味としては、さとちんさんのコメントにも書いたように、アップルパイなどが揚げられると思います。
 値段も比較的、手を出しやすい値ですので…ぜひ実際に食べて、感想を聞かせてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« セブンイレブン まんまるぷりんの欲張りロールケーキ | トップページ | グリコ プッチンプリン 和むらさき »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ