« ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用 | トップページ | サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁 »

2016年8月 1日 (月)

セブンイレブン いちごのみるく寒天

 セブンイレブンで、とても美味しそうな商品を発見しました。
 いちごのみるく寒天…ミルク寒天は大好物で、夏になるとよく購入するのですが…ミカンが入ったものはともかく、いちごと組み合わせるとどんな味になるのか気になります。
 値段は高かったものの、試してみることにしました。

Imgp2178

 こちらが、商品です。
 値段は260円(税込)と、チルドスイーツの中では少々高めです。
 家に持ち帰る際に、カップの蓋に少しへこみができてしまい、直そうとしたのですが…逆にへこんでしまったため、やむなくこの形での撮影となります。

Imgp2179

 牛乳寒天と苺の爽やかな味わいといううたい文句が記載されていますが…別のラベルに隠れてしまっています。
 このあたりは、しっかり管理してほしいと思いました。

Imgp2180

 製造者は、プライムベーカリーなので、地域によって異なると思われます。
 カロリーは186キロカロリーと控えめなので、手を出しやすいと思います。

Imgp2184

 蓋を取ると、こんな感じです。
 カットされたいちごが二きれ入った、苺ソースが全面に敷き詰められ、なかなか美味しそうです。

Imgp2187

 横からだと、こんな感じです。
 カップのサイズは、直径6.5センチくらい、深さは7センチ、うちソースが入っている部分までの高さが6センチくらいでした。

Imgp2188

 スプーンですくうと、こんな感じです。
 どんな味なのか期待して、口に運んでみると…?

 苺のフレッシュな風味と、牛乳寒天の濃厚な風味が口の中で広がり、絶品です。
 牛乳寒天は、通常のものよりもかなり濃い味で…生クリームも使用されているようでした。
 苺のソースもたっぷり入っており、通常のジャムよりもよりしっかりと酸味や甘みが感じられるもので、寒天との相性は最高レベルです。
 量も結構あり、大満足でした。

 値段は高かったものの、これはその価値があると思いました。
 牛乳寒天が好きな人ならば、自信を持ってお勧めできる商品です。

« ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用 | トップページ | サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 量もあるというのは、大きな判断基準だったりして・・・?(笑)

 でも、それだけじゃないのはよく分かりますし、私もこれは手を出したいですね。
 見た目も爽やかですし、夏バテする前に食べないと!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 量は…判断材料の一つでは、ありますね。
 この値段でほんの少しだったら、さすがに躊躇しますし…。

 この商品は、とっても美味しくて…大満足でした。
 元々牛乳寒天自体が大好きであるということを考慮しても、なお美味しく…通常のものよりも更にワンランク上だと感じました。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン いちごのみるく寒天:

« ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用 | トップページ | サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ