« ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご | トップページ | セブンイレブン もっちり板ようかん »

2016年8月22日 (月)

セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー

 セブンイレブンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 ふんわりちょこもち…ひらがなだけなので、何となく柔らかい印象を受ける名前です。
 どんなものなのか気になったので、試してみることにしました。

Imgp2230

 こちらが、商品です。
 値段は190円(税込)と、サイズの割には少し高めかな?と感じました。
 ミックスベリー味で、見た目もピンクっぽいため、明らかに女性をターゲットにした商品だと思われます。

Imgp2231

 ミックスベリーとなっていますが、原材料を見ると…木イチゴといちごの組み合わせのようです。
 二種類あるので、確かにミックスと言えるのでしょうが、もう一種類くらいあっても良いかな?なんて、感じました。
 製造者は、わらべや日洋で…安心感があります。

Imgp2232

 貼られている角度が悪かったため、手で支えながらになりますが…ふんわり生地ととろりとしたベリーチョコと記載されていました。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp2233

 カロリーは、183キロカロリーです。
 比較的手を出しやすい値かな?と、感じました。

Imgp2234

 蓋を開けると…三個しか入っていないように見えました。
 これでこの値段?!と一瞬焦りましたが、下に二つ隠れていたため、五個でということになります。
 そう考えれば、妥当な価格だと思いました。
 中にプラスチックのフォークが入っており、食べやすくなっています。

Imgp2236

 一つ取り出してみました。
 中にピンク色のチョコが入っているのが、うっすらと分かります。

Imgp2237

 非常に柔らかく、切るのが困難でした。
 中に入っているクリームが、分かるでしょうか…?

 食べてみると…まず餅の部分は、とても柔らかく、伸びが良い感じに仕上がっています。
 ふんわりというよりは、ぷにっとした食感だと感じました。
 そこに中に入っているミックスベリーチョコの、ベリーの少し酸味がある味が加わり、甘さと酸味がマッチして、なかなか美味しいです。

 少し高価な商品ですが、それに見合う価値があると感じました。
 興味を持った方は、試しても損はしないと思います。 

« ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご | トップページ | セブンイレブン もっちり板ようかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんでしょう。
 おいしそうなのは間違いないんですが、カットしたのを見てると「解剖?」と思ってしまいました(笑)。

 値段も手ごろなので、ちょっとしたおやつに向いてそうです。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 カット…切れる包丁でやってなお、こんな感じでした。
 温めてやるなど、何かしらの工夫が必要なのかもしれません。
 おいしそうに見えなくて、申し訳ありませんでした。

 値段は、5個入っていることを考えれば、比較的お手頃だと思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー:

« ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご | トップページ | セブンイレブン もっちり板ようかん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ