« 森永乳業 トロンヌ濃紅ベリーソースパンナコッタ | トップページ | セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー »

2016年8月21日 (日)

ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 みたらしだんごで…今までに、セブンイレブンのものはよく食べていたものの、ローソンのものはほとんど食べていなかったため、興味を持ち、試してみることにしました。

Imgp2226

 こちらが、商品です。
 値段は130円(税込)と、それほど高くありませんが…数が少ないことを考慮すると、それなりの価格かな?と思います。
 香る超特選醤油…果たして、どれだけ美味しいのでしょうか?

Imgp2227

 内容量は5個となっています。
 また、製造者はフレシュールで、プレミアムロールなどと同じ会社でした。
 和菓子なので、少し意外な感じです。
 カロリーは189キロカロリーと、思ったほどには高くない点も、ありがたいところでした。

Imgp2228

 蓋を開けると、こんな感じです。
 思っていたよりも蜜の量が多く、たっぷりつけて楽しむことができそうです。

Imgp2229

 お店の人がフォークをつけてくれたので、それで食べてみることにします。

 味としては…思ったほど醤油の味が、強くないと感じました。
 セブンイレブンのものだと、醤油の味が強すぎて、個人的にはちょっときついのですが、こちらは比較的マイルドな味になっており、食べやすいです。
 甘さも結構あり、「ほんのり」という表現は確かに当てはまると感じました。
 団子自体は、セブンイレブンのものよりもやや堅めですが、悪くないレベルだと思います。

 塩味が強く主張していないので、万人受けしそうな味だと感じました。
 個人的には、セブンイレブンのものよりもこちらの方が、好みです。

« 森永乳業 トロンヌ濃紅ベリーソースパンナコッタ | トップページ | セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これまだローソンでみたことないー
売れてるってことよねえ^^

あーおだんご食べたぁい(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 こちらでも、一度見ただけで後はなくなってしまっていました。
 売れているのか、入荷していないのか…?

 団子系、意外とコンビニごとに味に違いがあるのが、面白いと感じました。
 材料はほとんど変わらないと思うので、何かしらの工夫があるのでしょうね。

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、いいですね!
 お団子は夏のイメージじゃないですが、これなら冷たくしても食べられますし。

 しかも、みたらしだとツルンといけるので大好きです♪
 
 ほんのりの塩分もよさそうです。
 私もいろんなみたらし団子を食べましたが、もうちょっと薄くてもいいかなと思うものもあったので。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 お団子、普通に作ると冷やした場合、固くなってしまうので…何かしらの工夫がされているのでしょうね。
 冷たくて、醤油の味が強くなりがちなのですが、この商品はちょうど良いバランスに仕上げられていました。
 そちらの指摘通り、みたらし団子の場合味が強すぎることが結構あり、特に最近のセブンイレブンのものはそうだったのですが…個人的にはこちらの方が、好きですね。
 機会があれば、また食べたい商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご:

« 森永乳業 トロンヌ濃紅ベリーソースパンナコッタ | トップページ | セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ