« サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁 | トップページ | ローソン プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ »

2016年8月 8日 (月)

森永乳業 トロンヌ黄金カラメルクリーミープリン

 昨日は、ピアゴに行って買い物をしました。
 そのときに、スイーツのコーナーで変わった商品を発見したため、思わず購入してしまいました。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp2198

 こちらが、その商品です。
 黄金カラメル…通常のカラメルとは異なるようで、興味を持ちました。
 更に、この商品はソースを後からかけるというスタイルになっていて、それも購入した理由の一つです。
 値段は138円(税込)と、通常のプリンよりは少々高めですが、コンビニの高級プリンよりは手を出しやすいものでした。

Imgp2199

 イラストを見る限りでは、横のくぼみに入っているソースを、傾けてかけるようです。
 詳しくは、側面に記載されているようです。

Imgp2200

 上蓋を剥がした後、カップを折り曲げてプリンにかけるようです。
 切り離しができないという点は、注意が必要だと感じました。
 コーヒーゼリーなどのように、切り離せるものだと思う人、結構いそうです。

Imgp2201

 原材料が、少しぼけた写真になってしまいました。
 洋酒という文字が入っており…子供には少し、注意が必要かもしれません。

Imgp2202

 ソースが入っているカップが無地なので、注意書きがこんなところに記載されていました。
 アルコール分は0.1%未満ということなので、どうやら先の心配は杞憂だったようです。

Imgp2203

 カロリーは、160キロカロリーです。
 そこそこのありますが、コンビニのチルドスイーツに比べると、控えめな値でした。

Imgp2204

 蓋を取ると、こんな感じになっていました。
 カラメルソース、黄金というには色が濃いような気がします。
 自転車で運んだため、少々プリンの部分が崩れてしまいましたが…それだけ柔らかいということだと思われるので、楽しみです。

Imgp2205

 カラメルをかけると、こんな感じです。
 こうしてプリンの上にかかると、確かに通常のカラメルよりも金色に近いと感じました。

Imgp2206

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、プリンの部分は…昔はまっていた、「とろふわプリン」によく似た食感です。
 口の中でとろけるような柔らかさと、甘さを兼ね備えています。

 そしてカラメルは、少しほろ苦さが強く…これが甘みの強いプリンと、絶妙にマッチしています。
 元々とろふわプリンのカスタード味は、少し甘さが強すぎるかな?と思っていたのですが…それに近い味に、ほろ苦いカラメルが加わったことで、圧倒的に美味しさがアップしています。
 完成度の高さは、昔何度か紹介した、アンデイコのプリンに近いレベルになっており、大満足でした。

 この商品は、次に見かけたらまた確実に購入すると思います。
 この値段でこの完成度…自信を持って、お勧めできます!

« サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁 | トップページ | ローソン プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 トロンヌ?
 黄金?
 カラメル?
 クリーミー?

 ・・・長い!・・・と思ったら、最後にプリンと書いてあって(*´∇`*)となりました(笑)。

 で、今回はちょっと珍しいタイプのようで。
 あとからかけるものが、袋ではなく容器で別になってますからね。

 しかも、折り傾けて入れるのはいいですね。
 これなら袋で入れようとして、中身を全部出せなかったり、どこかに飛び散ったりするのもなくすことができそうです。

 肝心の味のほうも、容器にお金をかけたと思われないように作られてたんですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 商品名、ローソンの一時期の商品に比べれば、これでも短いかな…なんて、感じました(笑)。
 下手をするとこの倍くらいの長さだったこと、ありますからね。
 同時にパンナコッタも購入したのですが、こねこさんはプリン好きなので、まずこちらから…と思い、食べてみました。

 折って流し込むというこの発想は、なかなか良いと思います。
 そちらの指摘通り、飛び散ったりして汚れる危険が、少ないですからね。
 今までに見たことのない形状なので、もしかしたら何らかの申請をしているのかもしれません。

 味の方は…予想を大きく上回る美味しさで、これはリピ確定です。
 売っているところが限られるかもしれませんが、もしそちらで発見できたら、ぜひ試してもらいたい一品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 トロンヌ黄金カラメルクリーミープリン:

« サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁 | トップページ | ローソン プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ