« セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー | トップページ | 詐欺商法? »

2016年8月28日 (日)

セブンイレブン もっちり板ようかん

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 もっちり板ようかん…もっちりということは、昔ながらのようかんなのでしょうか?
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2240

 こちらが、商品です。
 値段は120円(税込)と、それほど高くありませんでした。
 ようかんですが、要冷蔵の商品となっており、チルドコーナーに並んでいます。

Imgp2241

 コンビニスイーツとしては、比較的シンプルな原材料です。
 まあ、澱粉加工品と、加工澱粉とが併記されており、いったい何なのか…と思いますが(苦笑)。
 製造者はわらべや日洋で、カロリーは141キロカロリーと、控えめな値です。

Imgp2242

 蓋を取ってみました。
 光の当たり方で、少し黄色っぽく見えてしまっています。
 結構しっかりしたようかんなので、もしかしたらと思い…?

Imgp2243

 皿の上に出してみました。
 うまく着地できたため、きれいな形が保たれています。
 まあ、そのためプラスチックのリサイクルマークも、はっきりと分かりますが…。

 食べてみると…普通の水ようかんという感じでした。
 通常のものよりは、多少濃いかな?と思うところはあるものの、昔ながらのねとっとしたようかんを期待すると、肩すかしになります。
 まあ、値段が値段なので、ある意味仕方ないのかもしれませんが…。

 冷たい食べ物なので、この時期には合っていますが、名前から期待すると少し違和感を感じる味かな?と思いました。
 コストパフォーマンスを考えれば、十分いい商品であるのは、間違いないですけれどね。

« セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー | トップページ | 詐欺商法? »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
板ようかんっていうから、
ほんとにあの非常食の羊羹かと思ったのよね

水ようかんとしてはけっこう美味
リサイクルマークって!(≧∇≦)b

 さとちんさん、こんばんは。

 あの、濃厚な羊羹を思わせる名前ですよね(笑)。
 まあ、値段が値段なので、これは仕方が無いのかもしれませんが。
 そちらの指摘通り、水ようかんとしては結構美味しかったので、割り切って食べるのであればありだと思います。

 リサイクルの形が、見事にようかんに移ってしまいました(笑)。
 デザイン上、やむを得ないですし、そもそも皿に移して食べることを想定していないと思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 板ようかんですか。
 ちなみに、どういう食べ方でしたか?

 ついてるスプーンかフォーク?
 いろいろ想像してみますが、丸ごとかぶりつきもよさそうですね(笑)。

 最近あんこ系を食べてないので、冷たいものがおいしい季節のうちに・・・と思います♪
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 板という名前ですが、固いものではなかったため、普通にスプーンで食べました。
 恐らくもらえるプラスチックのスプーンでも、問題なく食べられると思います。
 丸ごとかぶりつくのは…柔らかい商品なので、危険が大きいでしょうね(笑)。

 最近少し、暑さが和らいでいるので…こういう商品を食べるのに、向いているかもしれません。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン もっちり板ようかん:

« セブンイレブン ふんわりちょこもち ミックスベリー | トップページ | 詐欺商法? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ