« セブンイレブン いちごのみるく寒天 | トップページ | 森永乳業 トロンヌ黄金カラメルクリーミープリン »

2016年8月 7日 (日)

サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁

 久しぶりに、サークルKに行ってみたところ…ドラゴンボールのフェアを行っていました。
 作品自体はそれほど好きではないため、スルーしようと思っていたのですが…コラボのスイーツで、かなり変わったものがあり、興味を持ったため購入してみることにしました。

Imgp2189

 こちらが商品です。
 ドラゴンボールに出てくる、仙豆というアイテムの入った壷を模したデザインになっている商品です。
 値段は298円(税込)と、少々高めですが…形状が特殊でサイズも大きいため、これは仕方がないと思います。

Imgp2190

 横からだと、こんな感じです。
 下の方がやや膨らんだデザインとなっており、サイズはカップの上部で直径7センチ、高さは8センチ(うち、中身の入っている高さは7センチくらい)と、結構ボリュームのある商品です。
 仙豆という文字が入っていますが…全部食べきれば、結構おなかいっぱいになるかも?

Imgp2191

 原材料に、かのこ豆という記載があり…その点でもこだわっているのかもしれません。
 コーヒーも、コーヒー「豆」から作られますし。
 もっとも原材料にはしっかりと、インスタントコーヒーと明記されていますけれどね(笑)。
 製造者はロピアで、サークルKのスイーツではおなじみの会社です。

Imgp2192

 カロリーは、258キロカロリーです。
 杏仁豆腐、コーヒーゼリー共に低カロリーのスイーツなのですが、サイズが大きいこともあり、かなりの値となっています。
 それでも300キロカロリー未満なのですから、大きさの割には手を出しやすいというのは事実ですけれどね。

Imgp2195

 蓋を取ると、こんな感じです。
 全面に敷き詰められたクリームの上に、かのこ豆が乗っていて、おいしそうに見えます。

Imgp2196

 スプーンですくってみると、杏仁豆腐が隠れていました。
 ぷるぷるとしていて、美味しそうです。

Imgp2197

 更にその下には、コーヒーゼリーが入っていました。
 量としては、コーヒーゼリーの方がやや多めのようです。

 食べてみると…全体的に、やや甘みが強めの商品です。
 クリームと杏仁豆腐の組み合わせは、少し甘みが強く出ており、くどいかな…と感じましたが、コーヒーゼリーを一緒に食べることである程度中和されます。
 杏仁豆腐とコーヒーゼリーは、それぞれ特有の味であまり調和は良くないような感じを受けましたが、まずいというほどでは無く、クリームを間に入れることである程度まとまっているような感じを受けます。

 見た目のインパクトがある、面白い商品でした。
 杏仁豆腐とコーヒーゼリーを組み合わせるという発想は、変わったスイーツの多いロピアらしいものだと思います。
 サイズが大きいので、人によってはシェアして食べるのが良いかもしれません。

« セブンイレブン いちごのみるく寒天 | トップページ | 森永乳業 トロンヌ黄金カラメルクリーミープリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へええ、ドラゴンボール!?
DBっておんなのこはあんまり知らないんじゃ?
手に取っても、仙豆???かもね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 ドラゴンボール、明らかに男の子向けの作品ですからね。
 スイーツのターゲットである女性とは、相性はあまり良くないと思いますが…男の子とか、懐かしく感じる年齢層に向けた商品かな?と思います。
 仙豆を知っている世代となると、私と同じくらいかもう少し下までになりそうな気がするので…変わったところをせめた商品だと感じました。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 仙豆・・・あ、やっぱり(笑)。
 漢字で書くとどこかにありそうなものかなと思いますが、かといって普段使うものでもないですからね。
 
 でも、豆がメインではないのに、なぜ仙豆にしたんでしょうね。
 今、ドラゴンボールって何かありましたっけ?(笑)

 ただ、食べれば元気になりそうなのは確かですから、夏でぐったりしてる私にはちょうど良さそうです(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ちなみに、ATOKでは仙豆は、登録されていませんでした。
 仙頭という別の単語は存在するのですけれどね。
 恐らくグーグルの日本語入力ならば、普通に出てくると思います。

 ドラゴンボールは…現在、「超」という作品がアニメとして放送されています。
 また、本文中でも書いたように、コーヒー「豆」を使っているというのも、理由の一つでしょうね。
 作品内では、一粒食べるだけでおなかいっぱいになるというアイテムで、知名度が高いもので…壷の形状も有名なので、まねて作るのに向いていると判断したのかもしれません。
 少しカロリーは高めですが、エネルギーの補給という点では、ありかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 仙豆壷のコーヒー杏仁:

« セブンイレブン いちごのみるく寒天 | トップページ | 森永乳業 トロンヌ黄金カラメルクリーミープリン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ