« セブンイレブン しっとり☆パインケーキ | トップページ | ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 2016.7 »

2016年7月11日 (月)

ヤマザキ マスカルポーネチーズのスフレケーキ

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 マスカルポーネーチーズのスフレケーキ…スフレということで、ふわふわスフレのような感じなのかな?と思いつつ、購入してみました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp2133

 こちらが、商品です。
 値段は140円(税込)と、ふわふわスフレより少々高めでした。
 マスカルポーネチーズを34%使用しているという記載があり、濃厚な味わいといううたい文句もあります。

Imgp2134

 カロリーは、365キロカロリーとかなり高めです。
 ヤマザキの商品は、全般的にカロリーが高めのものが多いような気がします。

Imgp2135

 原材料のところにある「その他」の表記が、気になるところです。
 乳等を主要原料とする食品のところと、チーズクリームの両方にこの記載があります。

Imgp2136

 袋から出すと、こんな感じです。
 表面はつやがあり、ふわふわスフレよりもしっかりした作りのようです。

Imgp2137

 横からだと、こんな感じです。
 大きさは、直径9センチくらい、高さが2.5センチくらいでした。

Imgp2139

 カットすると、こんな感じです。
 ふわふわスフレとは異なり、中にクリームは入っていませんでした。
 切った感触も、通常のチーズケーキのような感じです。

 食べてみると…しっとりしたチーズケーキです。
 食感はふわふわスフレとは異なり、柔らかいもののチーズケーキに近い感じでした。
 チーズの味が予想よりも濃厚で、コストパフォーマンスに優れた商品だと思います。

 コンビニスイーツと比べて、やや割安なのにこの美味しさ…びっくりしました。
 チーズケーキが好きな人ならば、試して損はないと思います。

« セブンイレブン しっとり☆パインケーキ | トップページ | ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 2016.7 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 パイ生地でもスフレでも、チーズって合いますよね。
 私はどちらも好きですが、今の季節にパイ生地は重いのでこちらでしょうか(笑)。

 シンプルな形だけに見た目もスッキリしてて、これもまた今の季節にはいいですね。

 あまりデコレーションし過ぎて、暑苦しい印象もあれなので・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チーズ、確かにいろんな形の食べ物に合う、食材ですね。
 タルトではなく、パイ生地…というのは、ちょっと思いつきませんでしたが…。
 デニッシュパンのようなもの、でしょうか?

 クリームも入っていない、一見シンプルな商品ですが、味の方は上々でした。
 値段はふわふわスフレよりも少々高めですが、美味しさは保証できます。
 デコレーション…袋に入った商品なので、やっても崩れてしまうでしょうね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ マスカルポーネチーズのスフレケーキ:

« セブンイレブン しっとり☆パインケーキ | トップページ | ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 2016.7 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ