« セブンイレブン 生キャラメルエクレア | トップページ | セブンイレブン しっとり☆パインケーキ »

2016年7月 4日 (月)

ローソン ピュアチーズタルト

 ローソンのピュアシリーズに、久しぶりに新商品が加わっていました。
 ピュアチーズタルト…チーズが好きな私としては、これは見逃せません。
 早速購入して、試してみることにしました。

Imgp2118

 こちらが、商品です。
 値段は158円(税込)と、コンビニのスイーツとしては珍しく、半端な値段になっています。
 サイズは小ぶり(直径6センチ程度で、高さは2センチです)ですが、少しだけ食べたいという人にとっては、むしろありがたいサイズかな?と思いました。
 北海道で作ったという記載がされていますが…コンビニスイーツは基本的に国内で生産されるため、売りにするには少々弱いかな?と思います。
 まあ、北海道のチーズを使っているということであれば、納得できますけれどね。

Imgp2119

 保存方法の変更者の記載がありました。
 北海道で製造し、愛知で解凍の上輸送しているようです。

Imgp2120

 ピュアシリーズなので、原材料がシンプルなのも、特徴の一つです。
 ナチュラルチーズ、小麦粉、砂糖、卵、生クリーム、マーガリン、生乳、はっ酵乳、小麦でん粉、はちみつ、食塩…特におかしなものは、使用されていません。
 製造者は花畑牧場ということで、生キャラメルで有名な会社です。

Imgp2121

 チーズを使っていますが、小ぶりなためカロリーは189キロカロリーと、控えめな値です。
 比較的手を出しやすいと感じました。

Imgp2123

 プラスチックのトレーに、タルトが埋まるような形で乗っています。
 輸送を考えると、このような形にするのが一番かな?と感じました。
 少々取り出しにくさはありますけれどね。

Imgp2124

 トレーを外すと、こんな感じです。
 うっすらと焼き色がついています。

Imgp2125

 横からだと、こんな感じです。
 タルトの方が、むしろ焼き色は弱いようです。

Imgp2126

 カットすると、こんな感じです。
 シンプルな材料で作られているので、断面もシンプルな感じです。
 白いチーズが、美味しそうです。

 食べてみると…素朴な感じの味に、仕上がっていました。
 癖のないチーズで、万人受けしそうな感じです。
 タルトの部分は、さくさく感はないものの食感がしっかり残っており、やや酸味のあるチーズと甘みのあるタルトで、味のバランスがうまくとれていると感じました。

 値段はやや高めですが、悪くない商品です。
 突出した部分こそないものの、誰が食べても美味しいと感じる商品だろうな、と思いました。

« セブンイレブン 生キャラメルエクレア | トップページ | セブンイレブン しっとり☆パインケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 チーズケーキが好きな私にとって、これも見逃せないですね。
 以前に似たようなものを食べたことがありますけど、その記憶と比較してみるのもいいかもしれません。

 って、覚えてればの話ですが(笑)。

 花畑牧場と言えばとても有名ですから、これは安心ですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チーズケーキが好きな人だと、確かにこの商品は向いているかもしれませんね。
 セブンイレブンなどでも、チーズケーキが出ていますが…小型のタルトというのは、少し珍しいと思います。
 似たようなものを、果たしていつ食べたのか…気になるところです。

 花畑牧場、何となく私の場合は、悪い印象があります。
 あくまでもイメージ、ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアチーズタルト:

« セブンイレブン 生キャラメルエクレア | トップページ | セブンイレブン しっとり☆パインケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ