« セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら | トップページ | セブンイレブン いちごのみるく寒天 »

2016年7月31日 (日)

ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用

 昨日はローソンに行ったのですが…スイーツコーナーに新商品がなく、どうしたものかと思っていたところ…ちょっと美味しそうな商品を発見しました。
 コーヒーゼリーという、この時期にぴったりのものです。
 値段はかなり高めだったものの、どんな味なのか試してみることにしました。

Imgp2171

 こちらが、商品です。
 値段は245円(税込)ですが、カップ自体のサイズがかなり大きめ(レギュラーサイズのアイスコーヒーと、同じくらいです)なため、食べ応えがありそうです。

Imgp2173

 たっぷり入っているにもかかわらず、カロリーは199キロカロリーと、控えめな値でした。
 これは、うれしいところです。
 製造者は、フレシュールで…ローソンの洋菓子ではおなじみのメーカーです。

Imgp2174

 商品の性質上、いつものようにカットすることができないため、角度を変えて撮影しました。
 コーヒー色のクリームの下に、コーヒーゼリーと別のもの(ホームページで確認したところ、カフェオレゼリーとのことでした)が入っています。

Imgp2175

 蓋を取ると、こんな感じです。
 原材料のところには、クリームチーズという記載があり、もしかしたら純生クリームとクリームチーズを混ぜたものが、トッピングされているのかもしれません。

Imgp2176

 スプーンですくってみると、こんな感じです。
 カフェオレゼリーはかなりたっぷり入っており、両方の味が楽しめるようになっています。

 食べてみると…ぷるんとした食感で、美味しいです。
 コーヒーの部分の味が結構強めなのですが、上にトッピングされている生クリームのおかげで、うまく中和されていると感じました。
 カフェオレゼリーはやや食感が異なり、寒天っぽい感じになっているため、食感の違いも楽しむことができます。

 値段は高かったものの、十分美味しく、満足できるものでした。
 暑い時期には、こういうスイーツの方が向いているのかもしれません。
 

« セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら | トップページ | セブンイレブン いちごのみるく寒天 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 コーヒーゼリーは、響きそのものも懐かしく感じます。
 そのくらい食べてなかったですし。

 作りもシンプル(それしかできないですが)で、見た目にも涼やかでいいですね♪

 久しく食べてないからこそ、夏に立ち向かう一助として食べたくなりました(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そういえば、私も久しく食べていなかったことに、気がつきました。
 下手をすると、年単位ですね…。

 一般的なコーヒーゼリーと異なり、カフェオレのゼリーを加えることで、食感や味の違いというアクセントを生み出しています。
 結構凝った作りなので、この値段でも納得できるかな?と思いました。
 夏はこういう、冷たいスイーツが美味しく感じると思いますので、ぜひ試してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

あの四角いおとうふみたいなのは
カフェオレゼリーなのね(´▽`*)アハハ

ずっとなにかと思ってた(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 私も、最初に食べたときは何なのか、全く分かりませんでした。
 ホームページを確認して、ようやくカフェオレゼリーであると判明したという感じです。
 味もコーヒーとコーヒーなので、食感は多少異なるものの、わかりにくいですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用:

« セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら | トップページ | セブンイレブン いちごのみるく寒天 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ