« セブンイレブン プリンの生どら2016.7 | トップページ | セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら »

2016年7月24日 (日)

ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん

 ローソンで、少し変わった商品を発見しました。
 麩まんじゅう…今までに一度も食べたことのないものなので、どんなものなのかと興味がわいてきました。
 少し値段は高かったものの、購入です。

Imgp2156

 こちらが、商品です。
 値段は140円(税込)と、サイズ(5センチくらい)の割には高めでした。
 北海道産の小豆を使っていますし、笹の葉で包むという手の込んだ商品なので、ある程度は仕方ないと思いますけれどね。

Imgp2157

 保存温度の変更者という記載があったので、冷凍なのかな…と思いました。
 大量に製造するには、その方が向いているのは事実ですけれどね。

Imgp2159

 原材料が、通常のまんじゅうと少し異なっているようです。
 カロリーは、96キロカロリーと控えめなので、手を出しやすいと思います。

Imgp2160

 袋から出すと、こんな感じです。
 笹の葉に包まれていて、少ししゃれていると感じました。

Imgp2161

 笹の葉を剥がすと、こんな感じです。
 表面がかなりでこぼこしているのが、分かると思います。
 それなのにつやがあるという、少し不思議な外観でした。

Imgp2163

 角度や光のあたりかたを変えて、撮影しました。
 こちらの方がより、商品に近い色合いになっていると思います。

Imgp2164

 カットすると、こんな感じです。
 皮の部分は非常に薄く、弾力があり、切るのが大変でした。
 あんこがほとんどの割合を占めている商品です。

 食べてみると…今までに味わったことのない、独特の食感でした。
 口の中で、ふにゃんと溶けるような感じで…もちもちというのとは少し異なります。
 最初はもちっとした食感で、口の中で噛んでいると溶けていき、ちょうどお麩を食べているような感じになり…確かにこれは、麩だと感じました。
 ネットで調べると、生麩であんこを包んだものだとわかり、納得です。
 あんこの甘さも控えめなので、上品な味わいを楽しむことができました。

 見た目も変わっていて、味も今までに経験したことがなく…これはやや値段が高くても、それだけの価値があると思いました。
 どんな感じなのか気になった方は、ぜひ試してみてください。

« セブンイレブン プリンの生どら2016.7 | トップページ | セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

麩饅頭は独特ですよね。夏限定で作っている和菓子屋さん、時たまありますよ。ローソンのは食べてないけど、お好きなら和菓子屋さんでも買ってみたら?

 いわしさん、こんばんは。

 私は、初めて食べたのですが…鎌倉などでも販売しているようなので、知る人ぞ知る商品なのかもしれませんね。
 和菓子屋は、あまり立ち寄ることがなかったのも、見逃してしまった理由だと思います。
 今度そういうお店も、チェックしてみようと思いました。
 情報、ありがとうございます。

 こんばんは☆こねこです♪

 笹の葉で包む・・・大量生産するものにしては珍しいですね。
 それだけに値段にも反映されるわけですが(笑)。

 そして、中身の紹介のカットがいいなぁと思いました。
 まず開けてすぐの状態、笹の葉を解いた状態、最後にカットで、とても見やすいです♪

 味のほうも、感想を聞く限りかなり期待できますね。
 まだこちらは梅雨明けしてないので、いろんな意味で早めに食べないと(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ちまきなどのような、元々そういう形状のものもありますが…大量生産するものの場合、基本的にはプラスチックなどを使うことが多いですからね。
 手間がかかる分、値段に反映されるのもある程度は仕方ないかな?と思います。
 カット、褒めていただき…ありがとうございます。

 味の方は…かなり独特のもので、個人的にはこれも悪くないと思いました。
 そちらは、まだ梅雨明けしていなかったのですね。
 こちらは梅雨明け宣言がされ、今日もしっかり晴天でした。
 今年はほとんど雨が降らず、例年とは大きく異なる梅雨だったな…と、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん:

« セブンイレブン プリンの生どら2016.7 | トップページ | セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ