« ローソン ピュアチーズタルト | トップページ | ヤマザキ マスカルポーネチーズのスフレケーキ »

2016年7月10日 (日)

セブンイレブン しっとり☆パインケーキ

 セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 しっとり☆パインケーキ…アジアンフェアという企画の商品のようです。
 どんな味なのか気になったため、試してみることにしました。

Imgp2127

 こちらが、商品です。
 値段は165円(税込)と、比較的手を出しやすい価格になっています。
 ココナッツ風味という記載もあり、私は好きなのですが…母はパインとココナッツの両方が駄目なので、絶対に手を出さない商品だろうな、と感じました。

Imgp2128

 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは152キロカロリーと、かなり低めなので、手を出しやすいと思います。

Imgp2130

 袋から出してみました。
 パインの塊が、数個入っているようです。

Imgp2131

 斜めから撮影しました。
 上に乗っているのは、シロップ漬けのパインのようで…見た目が少し、面白いです。

Imgp2132

 裏は…本来は、茶色い部分が全面についているはずだったのですが…袋から出すのが難しく、このような形になってしまいました。

 食べてみると…ふんわりしたケーキです。
 パインのシロップ漬けがシャクッとしており、ケーキの部分はふんわりとした食感なので、変化が楽しめると感じました。
 ココナッツも入っているようですが、パルプが入っていないため、最初は分からず…ケーキの風味の中に溶け込んでいるような感じです。
 特筆するほどの美味しさではないものの、これはこれでありだと感じる味でした。

 パインが苦手な方は、避けた方が無難かもしれませんが…そうでないのであれば、悪くない商品だと思います。
 値段もお手頃なので、試してみるのも良いかもしれません。

« ローソン ピュアチーズタルト | トップページ | ヤマザキ マスカルポーネチーズのスフレケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

お母様といっしょに食べるためのスイーツ?唐突にお母様の嗜好の話でなぜって思っちゃいましたよ〜そして、ココナッツの繊維ってココナッツパルプって言うんですね。勉強になりました(≧∇≦)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これたべた、ちょっと甘いケーキ
ココナッツミルク好きだからリピするかも^^

 いわしさん、こんばんは。

 家族と同居していたときは、コンビニでスイーツを購入するときに、母の分と自分の分、両方を購入していました。
 ただこの商品だと、恐らく母はいらないというだろうな…と思っていたため、このような書き方になりました。
 繊維の部分については、パルプと呼ぶのが一般的かどうかは不明なため、検索してみたのですが…どのような呼び方なのかは、判別できませんでした。
 昔原材料で、このような記載になっていたような記憶がありますが…申し訳ありません。

 さとちんさん、こんばんは。

 独特の甘みがあって、結構美味しかったです。
 パインの食感とケーキの食感で、違いが楽しめる点もいいと思いました。
 私の場合は、リピするほどではないかな?という感じですが…食べてみて、良かったです。

 こんばんは☆こねこです♪

 おいしそうですねぇ。
 パインの風味は夏を思わせるので、アイスの前にこういうものでパインの風味を味わうのもいいですね。

 で、これもまた厳しい暑さになったら手を出しにくいので、今のうちですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 アジアンフェアということで、恐らく日本よりも暑い地域のスイーツなのかな?と思いました。
 パインというと、南国のイメージが強い果物ですし。
 確かにあまりにも暑くなってしまうと、こういうものも美味しく感じられなくなると思いますので、試すのであればお早めに、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン しっとり☆パインケーキ:

« ローソン ピュアチーズタルト | トップページ | ヤマザキ マスカルポーネチーズのスフレケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ