« ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん | トップページ | ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用 »

2016年7月25日 (月)

セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら

 セブンイレブンで、少し変わった商品を発見しました。
 白いどら焼き…どんな味なのか、興味ありです。
 早速購入して、試してみることにしました。

Imgp2165

 こちらが、商品です。
 値段は140円(税込)と、少々高めでした。

Imgp2166

 透明な部分への印字のため、わかりにくいのですが…クリームがとても柔らかいので、注意して食べるようにという記載がありました。
 どんな感じになっているのか、楽しみです。

Imgp2167

 カロリーは、218キロカロリーです。
 チルドスイーツとしては、それほど高くない値だと感じました。
 製造者はわらべや日洋で、安心感があります。

Imgp2168

 袋から出すと、こんな感じです。
 表面にかなり大きなでこぼこが、存在しています。

Imgp2169

 拡大してみました。
 でこぼこの多さが、よりわかりやすくなったと思います。

Imgp2170

 横からだと、こんな感じです。
 まっしろで…中に入っているクリームも、白いです。
 サイズは直径8センチくらい、厚みが3センチくらいでした。

Imgp2171

 カットすると、こんな感じです。
 皮の部分に比べて、クリームは若干黄色っぽい感じを受けました。

 食べてみると…まず皮の部分は、もちもちとした食感が特徴的です。
 非常に弾力があり、粘りもあって、変わった食感だと感じました。
 かなり前に、白い鯛焼きが流行したことがありますが…それに近い食感で、厚みがある分よりもちっとした食感が強まっていると思います。

 クリームの部分は…チーズの味が、かなり主張していました。
 やや酸味の強いチーズで、好みが分かれそうです。
 チーズが好きな人ならば、美味しく感じるでしょうが…癖のあるチーズが苦手な人だと、きついと感じるかもしれません。

 皮の部分、クリーム共に独特の味で、少し好みが分かれる商品かもしれません。
 万人受けはしないかもしれませんが、見た目のインパクトもあり、面白い商品だと感じました。

« ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん | トップページ | ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用 »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 もっちりに、レアチーズに、どらですか。
 よく考えると、3品が1つになったかのような豪華さですね(笑)。

 シンプルな感じなので、味で堂々と勝負できるのも強みですね。
 惜しいのは、これがモンテールだったら・・・と思いますが、それは言わないことにしましょう(言ってますが:笑)。

 チーズの味は、主に酸味と塩気に分かれますけど、そのどちらを好むかによって分かれそうですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 もっちり…これは食感なので、さすがに無理があるのでは…(笑)。
 とはいえ、レアチーズの風味と、白いどら焼きという二種類が楽しめるのは、事実ですけれどね。

 この商品は、和菓子に分類されるようで…そちらの会社でした。
 セブンイレブンの和菓子は、この地域だとたいていこの会社なので、安心感があります。

 チーズの風味、少し酸味が強い、独特のものでした。
 好む人もいるでしょうが、苦手とする人も、いるでしょうね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン もっちり白いレアチーズどら:

« ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん | トップページ | ローソン コーヒーゼリー アラビカ種コーヒー豆使用 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ