« ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 2016.7 | トップページ | ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん »

2016年7月19日 (火)

セブンイレブン プリンの生どら2016.7

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 プリンの生どら…以前どこかで食べたような気がするのですが、思い出せず…。
 そのときも、結構美味しかったという記憶があったため、購入してみることにしました。

Imgp2148

 こちらが、商品です。
 値段は…レシートを捨ててしまったため、分からないのですが…記憶が確かならば、190円(税込)だったはずです。
 カスタードと牛乳で仕立てたなめらかなプリンですという表記があり、かなり楽しみです。

Imgp2149

 ミルククリームと、プリン、更にカラメルソースまで加わっているようです。
 よくどら焼きの中に、プリンを入れるという発想になったな…と思いました。

Imgp2150

 カロリーは、288キロカロリーです。
 少々高めなので、その点は注意が必要だと思います。

Imgp2151

 製造者は、モンテールでした。
 コンビニで販売されているモンテールの商品は、美味しいことが多く…楽しみです。

Imgp2152

 セブン&アイグループと、モンテールの共同開発商品であることが、記載されていました。
 アレルギー物質の種類が結構多いので、有している人は気をつける必要がありそうです。

Imgp2153

 袋から出してみました。
 いつものどら焼きよりも、少し焼き色が強いような気がします。

Imgp2154

 横からだと、こんな感じです。
 ミルククリームは、ホイップで絞ったような形状になっています。
 サイズは、直径9センチくらい、高さは一番膨らんでいるところで、3.5センチくらいでした。

Imgp2156

 カットすると、こんな感じです。
 上の方に茶色い部分があり、そこがカラメルソースです。
 プリンの大きさがかなりのもので、ボリュームがありそうです。

 食べてみると…プリンの食感が、しっかりしています。
 輸送面などを考えると、これで正解だと感じました。
 ホイップクリームとプリンの相性は良く、またカラメルソースは少しだけほろ苦く、味のバランスをうまく調節しています。
 皮の部分も深みのある味で、通常のモンテールのどら焼きよりもワンランク上の味だと感じました。

 美味しい商品で、購入して良かったです。
 次に販売されたら、また買ってみようと思いました。

« ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 2016.7 | トップページ | ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 プリン・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!(笑)
 
 今回はモンテールと絡んでるというのがいいですね。
 安心でもあり、味の保障もされてるようなものなので、早く見つけて食べないと♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリンといえば、こねこさんですからね(笑)。
 普通のプリンよりもしっかりした食感ですが、固いという感じではなく、十分美味しさを堪能することができました。
 最近、モンテールの新商品をあまり店頭で見ないのですが…コンビニとの共同開発のものは、レベルが高いことが多いため、見かけたら購入しています。
 もっと暑くなってしまうと、こういうものを口にするのが…となりますので、お早めにどうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン プリンの生どら2016.7:

« ローソン スプーンで食べるレモンケーキ 2016.7 | トップページ | ローソン もちもちとした麩まんじゅう こしあん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ