« セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り | トップページ | ローソン ピュアチーズタルト »

2016年7月 3日 (日)

セブンイレブン 生キャラメルエクレア

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 生キャラメルエクレア…キャラメルの商品は、少し当たり外れのあるジャンルですが、試してみようと思い購入してみることにしました。

Imgp2105

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、エクレアとしては少々高めです。
 その分、凝った商品であれば良いのですが。
 左下の部分に、クリームがとても柔らかいという記述がされていました。

Imgp2106

 製造は、プライムベーカリーなので、市内で製造して輸送しているようです。
 ほかの地域では、その地域の会社が担当していると思われます。
 カロリーは248キロカロリーと、そこそこ高めの値でした。

Imgp2107

 袋、及びケースから出すと、こんな感じです。
 生キャラメルクリームが、たっぷりと入っていて…実に美味しそうです。
 キャラメルクリームと、アーモンドもトッピングされており、更にシュー皮の部分には粉砂糖が振られていて…カロリーが高くなるのも、納得できました。

Imgp2110

 包丁でカットしてみましたが、うまく切れませんでした。
 そのくらい、クリームがたっぷり入っているということで…値段も、納得できます。

 食べてみると、ふんわりとしたクリームに、甘いキャラメルの味がなじんで、実に美味しいです。
 キャラメル系のスイーツの場合、苦みが強くて苦手な味のことが結構あるのですが、この商品はキャラメルの風味はしっかりあるものの、苦みは少なめのため、万人受けする味になっていると思います。
 粒のアーモンドが食感にアクセントを与えて、単調にならず、しっかり楽しむことができました。

 この商品は、かなり好みの味で、好感がもてました。
 セブンイレブンのエクレア、粉砂糖がかかっているエクレアは今のところはずれがないため、次の商品もしっかりゲットしようと思います。

« セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り | トップページ | ローソン ピュアチーズタルト »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんかもう、名前だけでおいしそうですよね。
 見る前からヨダレが出そうです( ̄ー+ ̄)

 そして実物は・・・やはり想像通りでした。
 なので期待値も上がりますし、これまた真夏で食べるのは厳しいので早くしないと♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 名前も美味しそうで、その結果迷わず購入した商品です(笑)。
 クリームもたっぷりで、これで不満を抱く人はまずいないのでは?と思います。
 キャラメルも、苦いカラメルっぽいものではなかったため、子供から大人まで幅広い層に受け入れられそうな味だと感じました。
 お早めに、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 生キャラメルエクレア:

« セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り | トップページ | ローソン ピュアチーズタルト »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ