« ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ | トップページ | はせがわ 生クリームどら焼き&おちゃちゃ大福 »

2016年6月13日 (月)

ファミリーマート ビスケットサンド(ラムレーズン)

 ファミリーマートで、時々見かけて気になっていた商品がありました。
 ビスケットサンドという名前で、かなり小ぶりなのですが、結構高く…躊躇していたのですが、一度食べてみようと思い購入しました。
 値段に見合う味であることを、期待します。

Imgp2054

 こちらが、商品です。
 値段は185円(税込)で、サイズは直径6.5センチ、厚み3センチくらいです。
 クリームの部分がかなり分厚いことを考えれば、この値段になるのも仕方ないのかもしれませんが…。

Imgp2055

 少し前までは、赤いNEWのシールだったような記憶がありますが…少ししゃれたデザインになっていました。
 どの商品が新しいのかがわかりやすいため、この表記はありがたいです。
 ローソンはやっていないので、リニューアルされたものを見逃してしまいがちですし…。

Imgp2056_2

 原材料を見ると、マーガリンを使用しているようで…バターでは無いようです。
 ちょっと残念かな、と感じました。
 製造者はデザートランドという会社で、カロリーは214キロカロリーとサイズの割には結構な値です。

Imgp2057

 容器から出すと、こんな感じです。
 つやつやしていて、ちょっと普通のビスケットとは異なります。

Imgp2059

 横からだと、こんな感じです。
 クリームの厚さが、ビスケット二枚を合わせたものの倍近くあり…ある程度高くなるのも、納得できます。

Imgp2060

 カットすると、こんな感じです。
 クリームの厚さが、更にわかりやすくなったと思います。

 食べてみると…この味は某北海道のバターサンドに、近いものがあります。
 レーズンの洋酒が、より強く効いており、また全体的な甘さが増しているような感じを受けました。
 ローソンで以前販売されていた、レーズンサブレに近い味で、クリームの量を増量したらこんな感じになるのかな?と思いました。

 少々割高ですが、味は悪くないと思います。
 別の味が出たら、試してみようかな?と思いました。

« ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ | トップページ | はせがわ 生クリームどら焼き&おちゃちゃ大福 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 最初、横からの写真がなくてカップが映ってたので、あれ?プリンかな?とちょっと期待してしまいました(笑)。

 その後、ようやく横から見ることができて、全体像を把握。
 そして、改めておいしそう~(◎´∀`)ノと思いました。

 関係ないですが、一粒レーズンがポロっと落ちてるのが可愛いです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、最初の写真だとプリンかな…と思う感じですね(笑)。
 プリンも、新商品がいくつか出ているので、試してみたいところですが…。

 味としては、やや甘みが強かったものの、美味しいと感じました。
 さすがに某北海道の銘菓に比べると、分が悪いですが…それでも十分美味しく、満足できた商品です。
 レーズンは…カットしたときに落ちてしまったようで…きちんとよけてから撮影すれば良かったかな?と、思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2120155/65966942

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ビスケットサンド(ラムレーズン):

« ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ | トップページ | はせがわ 生クリームどら焼き&おちゃちゃ大福 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ