« セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール | トップページ | ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ »

2016年6月 5日 (日)

ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ

 セブンイレブンで、美味しそうな商品を発見しました。
 カルピススフレチーズケーキ…ふわふわスフレの系統に属するであろう商品です。
 最近そちらの方は、新商品を見かけず…このようなやや高価な商品で目にすることが多いような気がします。
 ともあれ、どんな味なのか気になったため、購入してみました。

Imgp2033

 こちらが、商品です。
 値段は129円(税込)と、ふわふわスフレよりも少々高めです。
 カルピスを使用したクリーム…果たしてどんな味なのか、楽しみです。

Imgp2034

 カロリーは、260キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、そこそこの値ですが…以前のふわふわスフレよりも、低くなったような…?

Imgp2035

 製造は、ヤマザキです。
 原材料を見ると、様々な添加物が加えられていて、少々怖いですが…。

Imgp2036

 袋から出すと…楕円形になっています。
 以前のふわふわスフレは円形だったので、少し変わっていると感じました。

Imgp2037

 横からだと、こんな感じです。
 かなり厚みがあって、ふわふわ感がありそうです。
 サイズは、11センチ×7センチの楕円形で、高さは3センチでした。

Imgp2038

 カットすると、こんな感じです。
 白いクリームが、たっぷり入っています。

 食べてみると…この味は、まさにカルピスそのものです。
 中に入っているクリームが、全力でカルピス味を主張していると感じました。
 チーズケーキとなっていますが、チーズっぽさはほとんど無く、カルピスの風味を存分に楽しむことができます。
 ふわふわの美味しいスフレと相まって、絶妙な味に仕上がっていました。

 カルピス好きの人には、自信を持ってお勧めできます。
 先日確認したところ、スーパー(西友)でも販売していたため、比較的手に入りやすい商品だと感じました。
 ぜひ、チェックしてみてください。

« セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール | トップページ | ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 あ、これ食べたことあります。
 まさにカルピスの味をそのまま再現って感じですよね。

 ていうか、ああいうのって香りである程度再現できるので、ドリンクとスイーツで形が変わっても、何とかなるものですよね。

 実際、現役をそのまま挟んでたら、とても甘すぎて食べられないですから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品、食べたことがあるのですね。
 カルピスの味がかなり忠実に再現されていて、美味しかったです。

 確かに、香りである程度再現することはできますが…向いているものとそうでないものがありますからね。
 この形にするためには、ある程度の工夫が必要だったと思います。
 そちらの指摘通り、原液そのままの味では美味しくないですし、かといって薄めすぎても駄目なので、微妙な調整が必要でしょうからね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
私もこれたべた♪
ほとんどカルピスだったよね(´▽`*)アハハ

ファミマで
白桃のカルピス蒸しパンうってるよ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 カルピスの風味がしっかりと感じられ、個人的にはかなり良い商品だと思いました。
 まあ、チーズの部分はほぼ無くなっていましたけれどね(笑)。

 白桃のカルピス蒸しパン…それもまた、美味しそうですね。
 通常のものも、あまり食べたことが無いので…まずはそちらから、かもしれませんが。
 やっぱりカルピスは、夏の風物詩という印象が強いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ:

« セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール | トップページ | ローソン プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ