« セブンイレブン たっぷりあんこ&クリーム生どら | トップページ | セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り »

2016年6月26日 (日)

ファミリーマート マカロン(レモン・抹茶・いちご)

 久しぶりに、ファミリーマートに行くことにしました。
 店内をチェックしていると…なかなか美味しそうな商品を、発見しました。
 マカロンで三色連なっているという、変わったデザインです。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp2088

 こちらが、商品です。
 値段は258円(税込)と、少々高めですが…マカロン自体が高価なスイーツなので、これは仕方がない…どころか、むしろ割安だと思います。
 左側から、レモン、抹茶、いちごの味になっているようです。
 非常に衝撃に弱いスイーツで…レモンのマカロンが、崩れてしまいました。
 並びが少し違っていれば、信号に見えたかも?

Imgp2089

 シールド乳酸菌というものが、一包装につき100億個入っているようです。
 単純比較はできないものの、ビスコに入っているものが、一包装あたり1億個なので…相当大量に入っているようです。
 そういう側面を求めて購入する人は、それほど多くないと思いますが…。

Imgp2090

 原材料を見ると…乳酸菌乾燥原末という記載があります。
 あえて加えているというのが、分かりました。

Imgp2091

 製造者は、ヨネザワ製菓という会社で、埼玉にあるようです。

Imgp2092

 カロリーは、207キロカロリーで…チルドスイーツとしては、低めだと感じました。
 3個入っているので、満足感もあるでしょうし…。

Imgp2093

 袋から出すと、こんな感じです。
 つややかで、美味しそうです。

Imgp2097 Imgp2098

 レモンのものは、触るだけで崩れる状態だったため、不可能でしたが…ほかの二つを横から撮影してみました。
 間にクリームが挟まっており、凝った作りだと思います。

 食べてみると…やや甘みが強いかな?と感じました。
 アーモンドプードルの香ばしさと、甘さが前面に出ている商品で…個人的にはもう少し甘みが控えめの方が、良いかも…と感じました。
 三種類の味がありましたが、それほどそれぞれの味の主張は強くないもので、特にいちごは少しぼけたような味に感じられて…この点は残念でした。

 まずくはないものの、特筆するほどではなく…ちょっとだけ、がっかりです。
 ファミリーマートのマカロンは、以前に食べたときも甘みが強すぎると感じたので、好みに合わないのかもしれません。

« セブンイレブン たっぷりあんこ&クリーム生どら | トップページ | セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 マカロン・・・久しぶりですね。
 そして可愛らしいです(*´∇`*)

 甘みが強いということなので、この季節なら麦茶や冷たい緑茶と合いそうですね。
 
 また、シールド乳酸菌というのが気になります。
 名前からして守ってくれそうな感じがしますし☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、マカロンを食べるのは久しぶりで…恐らく年単位で食べていないと思います。
 そのため、期待しすぎたのかもしれませんが…ファミリーマートのものは、やや甘みとアーモンドの風味が強すぎるかな?と、感じました。
 そちらのいうように、飲み物をセットにしないと、単体では少し厳しい味だと思います。

 シールド乳酸菌は…検索してみたのですが、M1に該当するものが、どれなのかはっきりと分からず…。
 体をほかの菌などから守る働きなのかな?と、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート マカロン(レモン・抹茶・いちご):

« セブンイレブン たっぷりあんこ&クリーム生どら | トップページ | セブンイレブン ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ