« セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ | トップページ | ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ »

2016年5月30日 (月)

セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール

 少し前に購入した商品ですが、記事にすることにします。
 今でもまだ、新商品の棚に並んでいますし…。

 セブンイレブンで、インパクトのある見た目の商品を発見しました。
 セブンイレブンのロールケーキは、スポンジの部分が美味しいため、個人的にかなり気に入っています。
 今回の商品も、美味しいだろうな…と思い、購入してみました。

Imgp2014

 こちらが、商品です。
 値段は230円(税込)と、通常の商品よりもやや高めでした。
 スポンジの部分もまっしろで、非常に目立つ商品です。

Imgp2012

 原材料は、比較的シンプルでした。
 卵白を使った白いスポンジと、ホワイトチョコクリームを組み合わせたようで…どんな味なのか、楽しみです。
 製造者は、プライムベーカリーでした。
 カロリーは297キロカロリーと、少々高めです。

Imgp2015

 袋から出すと…こんな感じです。
 スポンジの内側は、うっすらと茶色に染まっているようでした。
 「の」の字になっている独特の形状が、特徴的です。

Imgp2016

 横から撮影しました。
 通常の商品よりも、厚みがあるようで…3.5センチありました。
 長い部分で10.5センチ、短い部分が8センチの楕円形になっています。

Imgp2018

 スプーンですくって、食べてみると…?

 …なんだか、クシュッという感じの、独特の食感です。
 スポンジの部分は甘みがほとんど無く、パンのような感じで…正直通常のものに比べると、かなり味が劣ると感じました。
 クリームに接している部分は、適度に湿り気があるのでまだましですが…。

 そして、ホワイトチョコのクリームは、かなりざらつきがあり…こちらもいまいちです。
 通常のホイップの方が、むしろ相性が良かったのでは?と感じました。
 いつもならば、美味しいスポンジが多く楽しめるこの形状はうれしいのですが、この商品に関しては、苦痛が長引いた…という感想です。

 個人的には、この商品はお勧めできません。
 この味が好きな人もいるのかもしれませんが…私には全く合わなかったです。

« セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ | トップページ | ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ホントに真っ白ですね。
 画像で見ると、どこがクリームなのか・・・と思ってしまいます(笑)。

 味のほうは、食感もあまりよくなかったんですね。
 私も、ホワイトチョコをほとんど食べない人なので、お試しくらいに考えておいたほうがいいですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 一応、クリームとスポンジの間には、茶色っぽい部分がありますけれどね。
 撮影がうまくいかなかったため、わかりにくいかもしれませんが…。

 味、食感共に、私の感覚では今ひとつ、でした。
 ホワイトチョコは好きですし、このシリーズは今までに何度か食べて、美味しいと感じていたのですけれどね。
 値段も高めなので、あまりお勧めできない商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール:

« セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ | トップページ | ヤマザキ カルピススフレチーズケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ