« ささごほんぽの団子 | トップページ | セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ »

2016年5月22日 (日)

ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ

 ローソンに行くと、プレミアムロールの新商品が出ていました。
 伊勢志摩サミットの記念商品ということで、伊勢茶のロールケーキです。
 値段は少々高めでしたが、試してみることにしました。

Imgp2007

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、少々高めですが…ミルクと茶のダブルタイプになっているようなので、これはやむを得ないかな?と感じました。
 サミットの開催記念商品であることの記載に加えて、三重県とのコラボレーション、知事もお勧めと、ちょっと情報量が多すぎるような気がします。

Imgp2008

 カロリーは、212キロカロリーです。
 チルドスイーツであることを考えれば、こんなものかな?と思いました。

Imgp2009

 製造者は、いつものフレシュールです。
 原材料を見ると…きちんと緑茶のところに、伊勢茶と記載されていました。

Imgp2010

 中は、こんな感じです。
 緑と白の二色にはっきりと分かれており、美味しそうです。

 食べてみると…まず、緑色の緑茶の部分なのですが、かなり苦みの強い味になっています。
 濃厚で、美味しいと感じる人もいるかもしれませんが…私には、ちょっと苦みが強すぎて、苦手な味でした。

 白い部分は、ミルクっぽい味で、こちらは悪くないです。
 ただ、緑の部分の苦みが強いため、それを中和する目的で口にすることが多く…それ単体の味は、あまり目立たないと思いました。

 濃い抹茶風味が好きな人にとっては、魅力的な商品だと思います。
 逆に苦い抹茶はちょっと…という人は、避けた方が無難でしょうね。

« ささごほんぽの団子 | トップページ | セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今はお茶の季節ですし、この手の商品も増えるでしょうね。
 って、静岡県民の方に言うことでもないんでしょうけど(笑)。

 で、今回は珍しくハーフ&ハーフみたいになってますね。
 作るのも大変だったのではないでしょうか。

 見てたらすぐ食べたくなるので、自分でこの日に買うと決めておかないと、今すぐにでも飛び出してしまいそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 お茶の季節…新茶を使うかどうかは、分からないですけれどね。
 とはいえ、時期的には悪くないと思います。
 今回のこれは、サミットに合わせてということなので、販売期間が短いのでは…と思い、早めに購入することにしました。

 ハーフ&ハーフは、以前に何度か出ているため、その機械を使って作ったのかな?と思います。
 おそらくは、充填式だと思いますが…うまくこういう風に作るのは、大変でしょうね。
 その分は、価格にも反映されているようですが(笑)。

 苦みが強い抹茶味が大丈夫であれば、美味しく感じるのではないかな…と、思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ:

« ささごほんぽの団子 | トップページ | セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ