« お気に入りの食べ方 | トップページ | ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ »

2016年5月15日 (日)

ささごほんぽの団子

 昨日の朝は、耳鼻科に行きました。
 その際、その近くにある「ささごほんぽ」というお店で、団子を購入することにしました。
 富士市、富士宮市が対象となっている、500円ランチブックという本があり、1,000円で購入すると、様々なお店で500円で食事ができたり、スイーツを購入できたりするというもので…その対象として、このお店が掲載されていたからです。

20160514094327570_r

 何種類か選んで、詰めてもらいました。
 外側の包装紙が、かなり変わった感じで…これは面白いです。

20160514094332024_r

 横には、購入したことへの感謝の言葉が記載されていました。

20160514094431062_r

 今回は、7本で500円です。
 一本85円~95円のものなので、通常だと最低でも595円からということになります。
 このお店の場合は、それほど割引率は高くありませんが…ほかにも数多くのお店が記載されているので、いろんなところで食事を楽しめば、十分もとがとれる計算になります。

Imgp2003

 ヨモギ入りの団子に、餡をつけたものです。
 私の場合、こしあんよりも粒あんの方が好きなので、すべて粒あんにしてもらいました。

Imgp2004

 別の角度からの写真です。
 たっぷりあんこがついているのが、分かると思います。

Imgp2005

 こちらは、たれだんごになります。
 このお店の場合、通常のみたらし団子に加えて、より甘塩っぱさを強めたたれ団子という商品が販売されています。
 変わっていると感じたので、そちらを選びました。

 ここのお店の団子は…やや、柔らかみが強いです。
 個人的には、もう少し歯ごたえがあってもいいかな?と思いましたが、十分美味しいと感じました。
 たれ団子は香ばしさと甘さがあり、ヨモギ小豆の方は甘くてしっかりした味わいのあんこがたっぷり乗っていて、これでこの値段ならば十分安いと思いました。

 場所が、通常行動する範囲からかなり離れているという弱点はあるものの、悪くないお店です。
 次のランチブックに、また掲載されていたら…購入しに行こうかな?と、思いました。

« お気に入りの食べ方 | トップページ | ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 この時期、暑くも寒くもなく、お団子を食べるにはちょうどいい季節ですよね。
 そして、こんなに色とりどりのを見ると、1本くらいこそっと・・・(笑)。

 しかも、お団子って丸いので可愛らしいんですよね。
 以前には人気キャラにもなりましたし、食べても見ても楽しいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、今くらいの時期がぎりぎり…かもしれませんね。
 これから暑くなると、こういうものは少しきついかもしれません。
 色とりどりの団子で、見た目もかなり美味しそうだと思いました。

 人気キャラ…団子三兄弟、でしたっけ?
 米からこうして、お菓子を作るという発想が、すごいと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわwwwwww、めちゃおいしそう♪
やっぱよもぎが濃いね~!
あんこもしっとり甘そう~!
あああ~たべたぁい!!

ところで、まんなかの白いのは何味?

 さとちんさん、こんばんは。

 やっぱり、専門店のものは見た目も、大きく異なると感じました。
 味の方も、コンビニのものとは異なりますね…。
 たまには、そういうお店のものをゲットして、記事にするのも良いかもしれません。

 真ん中の白いものは…ずんだ(えだ豆)です。
 母が好きなのですが、私はそれほどではないため、一本だけ購入して母に渡しました。
 たまにはこういう、変わり種のものも食べてみようかな?と、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ささごほんぽの団子:

« お気に入りの食べ方 | トップページ | ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ