« プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ | トップページ | 食あたり? »

2016年5月 4日 (水)

ヤマザキ ふんわりペコちゃんミルキークリーム

 さとちんさんのブログで紹介され、美味しそうだと思っていた商品が、今日セブンイレブンにいったところ販売されていました。
 そのため、購入して試してみることにしました。

Imgp1986

 こちらが、その商品です。
 セブンイレブンで発見したため、セブンイレブンのタグもつけています。
 国産の小麦粉使用という文字や、カルシウム入りという文字が記載されており、子供をメインのターゲットとしている商品であることが想像できます。
 値段は108円(税込)と、お手頃価格でした。

Imgp1987_2

 カロリーは、158キロカロリーです。
 こういったスイーツの中では、かなりカロリーが低いことに驚きました。
 最近は、ヤマザキの商品でもカロリーが表記されていることが多いのですが…ふわふわスフレの系列は、300キロカロリーを超えることがありますからね…。

Imgp1988

 製造は不二家で、販売はヤマザキという商品です。
 カルシウム入りと記載されていましたが、原材料を見る限りでは記載がなく…ちょっと不思議な感じです。

Imgp1991

 袋から出してみました。
 ペコちゃんの焼き印が押されていて、一目で不二家の商品だと分かるデザインになっています。

Imgp1990

 横からだとこんな感じで、かなり膨らみのある商品であることが分かります。
 計ってみると、直径8センチで、高さは4センチあるため、半球に近いことが分かります。

Imgp1993

 カットすると、こんな感じです。
 白いクリームがたっぷり入っていて、美味しそうです。

 食べてみると…まず感じたのは、スポンジの部分の甘さでした。
 かなり強烈な甘さで、少し油脂感もくどい感じがします。
 中に入っているホイップクリームも、そこそこの甘さがあるため…かなり過剰な印象を受けました。

 ホイップクリーム自体は、なめらかでミルクの味が感じられ、なかなか美味しいです。
 ですが、外側と一緒に食べると、ホイップの味がスポンジの甘さによって上書きされてしまうような感じを受けました。
 ちょっと味のバランスが悪いかな?というのが、個人的な感想です。

 ターゲットとしている子供ならば、もっと美味しいと感じるのかもしれませんが…。
 食嗜好が変化しているのかもしれませんが、最近少し甘みが強い商品が多いような気がします。
 普通の菓子は、美味しく感じているので、コンビニの商品全体の傾向が、そうなっているのかも…?

« プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ | トップページ | 食あたり? »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ペコちゃんの!
 これはおいしそうですね☆

 ・・・と思ったら、やはり想像通り甘かったようで(笑)。

 でも、絵柄も可愛いので1回くらいは食べてみたいですね(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私も、美味しそうだと思って購入したのですが…予想を遙かに上回る甘さで、特にスポンジの部分が強烈だと感じました。
 中のクリームが、それほど甘みが強くないものなので、少しバランスの悪い商品だと思います。
 まあ、他の人は美味しく感じるかもしれませんので、試してみても悪くないと思いますよ。
 値段も、比較的お手頃ですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ふんわりペコちゃんミルキークリーム:

« プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ | トップページ | 食あたり? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ