« ローソン クレープ包みチョコチップ&バナナ | トップページ | プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ »

2016年5月 1日 (日)

ローソン イースタードーナツ

 ローソンのドーナツのコーナーで、変わった商品を発見しました。
 イースタードーナツという名前で…カラフルで、見た目が面白いと感じたため、購入してみることにしました。

Imgp1962

 こちらが、商品です。
 値段は130円(税込)と、それほど高くありませんでした。
 ドーナツのコーナーにある商品なので、カロリーは不明ですが…恐らくかなり高いのでは無いかと思います。
 全面にチョコレートコーティング+シュガーチップを散らしているのですからね…。

Imgp1963

 カットしてみると、中にカスタードクリームが入っていました。
 結構たっぷり入っていて、おいしそうに見えます。

 食べてみると…とにかく、甘みが強いです。
 カスタードクリームも、ドーナツの部分も、チョコのコーティングの部分も…甘みがどれもかなり強いため、全体として強烈な甘さという印象を受けました。
 ここまで甘いと、苦手とする人も出てくるのでは…>と、感じるレベルです。
 カットした部分が中心付近だったため、カスタードクリームがたっぷりに見えますが、端の方は入っていませんでしたが…むしろそれで正解と感じるレベルでした。

 子供にはいいのかもしれませんが、大人にはちょっと厳しい商品、かもしれません。
 一緒に販売されている、コーヒーをブラックで添えるのが、いいのかもしれませんね。

« ローソン クレープ包みチョコチップ&バナナ | トップページ | プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これ見るからに甘そうだもんねえ^^
ローソンの珈琲とセットでいただくのを基本にしてるってかんじよね
セブンのもそうだけど(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 イースターって、確か復活祭のことでしたっけ。
 私はキリスト教徒ではないのでそのへんはよく分かりませんが、食べ物に関しては興味があります(笑)。

 で、これはドーナツですけど、穴が開いてるタイプではないんですね。
 しかも、かなりコーティングが分厚くて、それが甘いとなればかなりくどく感じてしまうのではないかと思ってしまいます。

 ま、実際そうだったみたいですし(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 見た目通り、とっても甘い商品でした。
 コンビニに限らず、ドーナツというものは甘いのが基本かもしれませんが…それを考慮してもなお、この商品の甘さは突出していたように感じます。
 子供は喜ぶかもしれませんが、ここまで甘いとかなり好みが分かれるだろうな…と、感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 イースター、キリスト教徒にとってはもっとも重要なイベントのようですね。
 本来は3月末~4月初頭のはずなのですが、商品は4月末くらいまで販売されることが、多いような気がします。
 もしかしたらずっと前に販売されていて、気づかなかっただけかもしれません。

 ドーナツ、この商品はカスタードクリームを入れているので、穴を空けたら大変なことになるでしょうね(笑)。
 コーティングも分厚いので、そちらの指摘通り、甘さを強く感じる作りになっています。
 子供にはうけるかもしれませんが、私には少しきついな…という感じでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン イースタードーナツ:

« ローソン クレープ包みチョコチップ&バナナ | トップページ | プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ