« ローソン イースタードーナツ | トップページ | ヤマザキ ふんわりペコちゃんミルキークリーム »

2016年5月 2日 (月)

プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ

 昨日は、富士にあるプチラパンというお店に行きました。
 5月1日から使える、ワンコインランチガイドという本があり、それを提示することでケーキ二つが500円で購入できるのです。
 (正確には、高いケーキを選んだ場合は、750円との差額を支払うという形式でした…250円の割引ということになります)
 この冊子自体の値段は1,000円ですが、ほかにも多くのお店で使えるため、活用すればかなり割安に、いろんなお店を楽しむことができます。

 そこで購入したのが、いちごとチョコレートのケーキなのですが…名前を失念してしまいました。
 チョコレートの方は、確かクラシックショコラだったと思うのですが…。

Imgp1965

 こちらが、いちごのケーキです。
 普通の苺のショートケーキも販売されていたのですが、今回選んだのは下の部分にメレンゲを使っているというものです。

Imgp1967

 フィルムを剥がして、拡大してみました。
 普通のケーキと違い、スポンジに当たる部分が白いのが特徴的です。
 どんな味なのか、食べてみたところ…?

 普通のスポンジと異なる、独特の食感でした。
 口の中でシュワッと溶けるような、不思議な感じで…何となく、マシュマロっぽい食感です。
 かなり好みの分かれそうな感じですが、これはこれでありなのかな?と思いました。

Imgp1970

 一方こちらが、チョコレートのケーキです。
 巨大なチョコレートと、ホワイトチョコの板が乗っています。

Imgp1971

 拡大してみました。
 ガトーショコラのようで、ぎゅっと詰まった見た目になっています。

 こちらの方は、見た目から想像できる味でした。
 チョコレートの濃厚な味が、口の中に広がります。
 甘さがやや控えめになっており、男性向けの商品かな?と思いました。
 個人的にはこちらの方が、好みの味です。

 久しぶりに、洋菓子店のケーキを食べることができました。
 やっぱりコンビニのものとは違うな、と実感しています。

« ローソン イースタードーナツ | トップページ | ヤマザキ ふんわりペコちゃんミルキークリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ケーキ・・・しばらく食べてなかったのを思い出しました。
 そして、見てたら・・・食べたくなってきました( ̄ー+ ̄)

 コンビニのも十分おいしいですけど、やっぱり専門店で買うのは、インスタントとお店で食べるラーメンの違いと同じでしょうか(笑)。

 プチラパンというお店はこちらにないと思いますが、ケーキ屋さんはたくさんあるので、明日探してみようと思います(*´∇`*)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
おおおおおおお~きれいないちごがトップに!
それと濃厚なガトーショコラも♪

久々に自由が丘へスイーツ狩りに行こうかなぁ( ´艸`)ムフフ
スイーツフォレストとかモンブランとか。。

 こねこさん、こんばんは。

 私も、洋菓子店のケーキを食べるのは、結構久しぶりです。
 こうして見比べてみると、コンビニのものとは大きく見た目も違いますね。
 やっぱり、専門店のものはそちらの指摘通り、違うと思います。
 ラーメンのたとえも、卑近な例ですが、とてもわかりやすいですし…実際そんな感じ、かもしれませんね(笑)。

 このお店は、富士にあるお店なので…さすがにそちらには店舗は無いと思います。
 ですが、そちらはこちらとは比較にならないほど、お店の数が多いと思うので…ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 色鮮やかな感じで、やっぱりコンビニのものとは見た目からして、大きく異なりますね。
 味の方も、さすがに専門店のものは違うな、と実感しました。
 まあ、値段も違う点は、覚悟しないと…ですけれどね(笑)。

 自由が丘、確かスイーツのお店がたくさんあるところ、ですよね。
 一度訪れてみたいと、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチラパン いちごのケーキ&チョコレートケーキ:

« ローソン イースタードーナツ | トップページ | ヤマザキ ふんわりペコちゃんミルキークリーム »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ