« ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール »

2016年5月29日 (日)

セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ

 セブンイレブンで、美味しそうな新商品を発見しました。
 コーヒー香るチョコケーキ…チョコレートもコーヒーも好きな私としては、これは見逃せません。
 値段は少々高めでしたが、試してみることにしました。

Imgp2021

 こちらが、商品です。
 値段は330円(税込)と、少し高めの商品です。
 その分美味しいことを、期待します。

Imgp2022

 製造者は、ロイヤルという会社でした。
 千葉にある会社で…保存方法の変更者が記載されているので、冷凍で輸送されているようです。
 最近は技術が進歩しており、その形でも美味しい商品が増えているように思います。

 カロリーは、329キロカロリーです。
 小ぶり(直径6センチくらい)ですが、チョコレートなのでやや高めの値になっています。

Imgp2025

 蓋を開けると、こんな感じです。
 たっぷりのアーモンド、チョコレートクリームがトッピングされています。

Imgp2027

 斜めから撮影しました。
 意外と高さがある商品で、それもカロリーが高めになっている要因の一つだと思われます。

Imgp2031

 カットしてみました。
 見た目は普通のスポンジのようですが、しっとりした感じに仕上がっています。
 また、カットしてもチョコレートのコーティングが剥がれ落ちることが無く、切りやすいと感じました。

 食べてみると…しっとりしたコーヒー風味のスポンジが、チョコレートと絶妙にマッチしています。
 コーヒーの風味は思ったほどには強くなかったものの、しっかり感じることができました。
 上にトッピングされているアーモンドやチョコホイップが、食感にアクセントを与えており、かなり凝った商品だと思います。
 コーティングのチョコも、今までの商品のようにボロボロ落ちることが無く、スポンジと一緒に食べるのがやりやすくなっていると感じました。
 かなりレベルの高い商品で、大満足です。

 値段はやや高かったものの、それに見合う商品だと感じました。
 チョコレート好きの人には、自信を持ってお勧めできます。

« ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 コーヒーとチョコ・・・方向性としては似たような感じなので、相性はいいんでしょうね。

 そして、だんだんとチョコ系を敬遠する時期になってくるので、今のうちに食べておかねば!(笑)

 しっとりとしてるなら、紅茶と相性がよさそうなので早く探さないと♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 コーヒーとチョコ、確かに方向性としては、似ている部分がありますね。
 ティラミスなどで、相性の良さは保証されていますし…。

 これから暑くなるので、確かにチョコ系はあまり口にしたくなくなるでしょうね。
 今のうちに、食べた方がいい商品かもしれません。
 この商品と組み合わせるのであれば、確かにコーヒーや緑茶よりも、紅茶がいい選択でしょうね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
チョコがぱりぱりでなくなってたべやすくなったよね
珈琲のほろにがとチョコの甘みが好き~♪

 さとちんさん、こんばんは。

 チョコ、ぱりぱりのものもそれはそれで美味しかったですが…かなり食べにくく、大変でしたからね…。
 下手をすると、フォークが刺さらないということもあったので、この変更は正解だと思います。
 ほろ苦さと甘さが絶妙にマッチしていて、個人的にはかなり気に入った商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン コーヒー香るチョコケーキ:

« ローソン プレミアム伊勢茶のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン まっしろホワイトチョコロール »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ