« プチ旅行 | トップページ | ローソン イースタードーナツ »

2016年4月30日 (土)

ローソン クレープ包みチョコチップ&バナナ

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 クレープで、チョコチップとバナナを包んだものです。
 チョコとバナナの組み合わせ、これで失敗した例を知らないくらい、相性が良い組み合わせなので、これは試さずにはいられませんでした。

Imgp1958

 こちらが、商品です。
 値段は295円(税込)と、少々高めでした。
 モンテールのクレープと比べると、倍以上の値段ですが…その分凝った作りであることを、期待します。

Imgp1959

 皿の上に乗せてみたのですが…かなり大きな商品です。
 計ってみると、パッケージの長さは22センチ!
 クレープなので、厚みは無いのですが…それでもこの値段になるのが、納得できます。
 広がっている部分の幅も、8センチありました。

Imgp1960

 製造は、ヤマザキでした。
 カロリーは345キロカロリーと、かなり高めで…大きさからすると、仕方ないですけれどね。

Imgp1961

 フィルムを外すと、こんな感じです。
 パッケージに比べると、中身は少し小ぶりになっていますが…それでも長さ19センチと、非常にボリュームのある商品です。

Imgp1962

 カットすると、こんな感じです。
 チョコチップは上の方だけで、中身はチョコホイップクリームになっていました。
 わかりにくいですが、黄色っぽいバナナの断面も見て取れます。

 食べてみると…まず上の方は、チョコチップのつぶつぶ感とホイップクリームのふんわりした口当たりで、なかなかおいしいです。
 そして、食べ進むとバナナが出てきて…つぶつぶ感は無くなったものの、チョコホイップとバナナによって、まるでチョコバナナのような味わいに変化します。
 食感の違いも楽しむことができるので、この工夫はいいと感じました。
 クレープの部分は、柔らかくて少し甘みがあり、中のホイップとの相性が良く、バランスのいい商品に仕上がっています。

 かなりおいしくて、満足できる商品でした。
 値段とカロリーはやや高めですが、味はおすすめできます。
 サイズが大きいので、シェアして食べるのもいいかもしれません。

« プチ旅行 | トップページ | ローソン イースタードーナツ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ローソンのクレープって以前に食べたことがあるんですが、これは・・・全然違いますね。

 写真では大きさが分かりづらいですが、22cmと聞いてΣ(゚д゚;)エッ!となりました(笑)。

 中身もかなりぎっしりですし、1人では多いので母と分けたいと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このクレープは、新しい商品なので…恐らくそちらが食べたものとは、違う商品だと思います。
 大きさもかなりのもので、見た目にもインパクトのある商品でした。
 まあ、クレープなので大きくても、食べきれると思いますけれどね。

 カロリー的には…確かに、分けて食べた方が無難かもしれませんね。
 ただ、上と下で食感がかなり変わるので、4等分にした方がいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン クレープ包みチョコチップ&バナナ:

« プチ旅行 | トップページ | ローソン イースタードーナツ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ