« ローソン 宇治抹茶の生どら焼き | トップページ | プチ旅行 »

2016年4月25日 (月)

モンテール カスタードプリンノシュークリーム

 久しぶりに、西友でモンテールの商品を手に取りました。
 3月の終わりの方から、4月末までの期間限定の商品である、カスタードプリンのシュークリームです。
 見た目は子供向けのデザインのようですが、どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp1952

 こちらが、商品です。
 値段は95円(税抜)で、税込だと恐らく102円くらいになると思います。
 お手軽な価格であることは、モンテールの商品の大きな強みの一つ、ですね。

Imgp1953

 プリン風クリームと、カラメルペーストが入っているようです。
 いったいどんな感じに、仕上げてあるのでしょうか?

Imgp1954

 イースターについて、記載されていました。
 最近日本でも、イースターエッグという形で少しずつ、周知されているイベントです。
 ハロウィンに続いて、一般的になる日が来るかも?

 カロリーは、199キロカロリーでした。
 それほど高くない点は、ありがたいです。

Imgp1956

 袋を空けると、こんな感じです。
 モンテールのシュークリームを食べるのも、久しぶりだと感じました。

Imgp1957

 カットすると、こんな感じです。
 茶色いカラメルペーストが、上の方に入っているのが分かります。
 クリームの量は、前のものに比べると少し減ったような…?

 食べてみると、卵の味がしっかり感じられるプリン風のクリームで、おいしいです。
 甘みが少し強めかな?と思いましたが、ターゲットを考えればこれでいいのだろうな、と感じました。
 カラメルペーストは、意外にもほろ苦さが結構あり、子供だとこの部分は苦手とする可能性も、ありそうです。
 下のプリン風のクリームと一緒に食べれば、うまく中和されていい感じになるのですけれどね。

 なかなかおいしい商品で、個人的には悪くないと感じました。
 これから暑くなると持ち帰りが困難になるので、スイーツ好きには厳しい季節になるかもしれません…。

« ローソン 宇治抹茶の生どら焼き | トップページ | プチ旅行 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今度はしっかりモンテールが前面に出た商品なんですね。
 それだけに安心して買えそうです☆

 で、シュークリームは以前にここで何度も紹介してますが、当たりハズレもあったので、今回はなかなか良かったようで買いたくなってきました。

 あ、プリンと書いてあるから・・・というのもありますけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は、モンテールの製造、販売ですね。
 値段が安く、手に取りやすい点がとてもありがたかったです。

 シュークリーム、確かにはずれもありましたね。
 この商品は、わりとうまくまとまっていたので、お勧めできます。
 特にプリン好きのこねこさんには、ぜひ試してもらいたいのですが…買うチャンスがあるかどうか、ですね…。
 気づいたのが遅かったため、紹介が遅れたことをお詫びいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール カスタードプリンノシュークリーム:

« ローソン 宇治抹茶の生どら焼き | トップページ | プチ旅行 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ