« ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ | トップページ | サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~ »

2016年4月11日 (月)

ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム

 ローソンで、変わった商品を発見しました。
 チルドになっているクロワッサンで、レアチーズクリームが入っているものです。
 Kiriのクリームチーズを使っているということで、少し悩んだ(私はこのブランドのクリームチーズが、どうも苦手です)のですが、購入してみることにしました。

Imgp1913

 こちらが、商品です。
 2個入りで値段は160円(税込)となっていて、1個80円ということになります。
 ミニサイズであることを考慮すると、やや高めではありますが…分けて食べられるというメリットもあるので、悪くないかな?と感じました。

 Kiriのクリームチーズは、全体の5%とのことです。
 やや低めの割合で、個人的にはむしろありがたいと感じました。

Imgp1914

 カロリーは、261キロカロリーです。
 二つでこの値なので、1個だと半分(130キロカロリー)ということになります。
 クロワッサンとの組み合わせなので、やや高めなのはやむを得ないかな?と感じました。

Imgp1915

 原材料には、ホイップクリームなどの文字もありました。
 添加物はかなり入っているようで…まあ、これはコンビニスイーツの宿命ですね。
 製造者はヤマザキで、最近のものにはカロリーが記載されていることが多く、方針転換したのかな?と思いました。

Imgp1916

 袋の中には、透明のトレーに二つ並んで入っていました。
 一個取り出してみましたが、ドンクで販売されているミニクロワッサンよりは、やや大きめだと思います。

Imgp1917

 カットすると、こんな感じです。
 クリームがたっぷり入っていて、テンションが上がります。

 食べてみると…クリームチーズとホイップクリームの、中間みたいな味になっていました。
 Kiriのクリームチーズ特有の、酸味の強い味はかなり和らいでおり、万人受けしそうな味になっています。
 クロワッサンの部分は、さすがにパリパリ感は無くなっていたものの、それなりにパイっぽい感じが保たれていて、悪くありませんでした。

 思ったよりもおいしくて、これはいい商品だと感じました。
 もし、違う味の商品が販売されたら、購入すると思います。

« ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ | トップページ | サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 kiriを使ってるんですか。
 私はわりと好きなほうですが・・・何しろカロリーが(^-^;

 でも、大きさもちょうどいいですし、ちょっとしたときに食べるのもいいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 Kiri、そちらは好きなチーズなのですね。
 私の場合は、独特の風味がちょっと苦手なのですが…この商品ではそれほど主張していなかったので、おいしく感じました。
 カロリーはやや高めなので、2個入っていることを生かし、シェアするのがいいかもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
あ、Kiriだったけど大丈夫だったのね
クリーミーなチーズの風味がおいしかったよね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 Kiriですが、割合が低かったためそれほど癖を感じず、おいしかったです。
 チーズクリームとクロワッサン、相性の良い組み合わせで…これはいいと感じました。
 次はチョコレートあたりで、クロワッサンとの組み合わせが出るかな?と、少し期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム:

« ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ | トップページ | サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ