« 大忙し | トップページ | ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ »

2016年4月 3日 (日)

セブンイレブン ダブルベリーのタルト

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ダブルベリーのタルトという名前で、ストロベリーとブルーベリーを使用しているようです。
 どちらも好きな果物なので、試してみることにしました。

Imgp1884

 こちらが、商品です。
 値段は298円(税込)と、コンビニスイーツとしてはやや高めですが、洋菓子店のケーキに比べれば割安な価格になっています。
 フレッシュな果物を使っているため、日持ちしないことを考えれば、むしろよくこの価格で販売できると感じました。

Imgp1885

 静岡県産紅ほっぺを使用しているようです。
 恐らく違う地域だと、その土地のものが使われているのでしょうね。

Imgp1886

 製造者は、プライムベーカリーで…このあたりのセブンイレブンのスイーツでは、おなじみの会社です。
 カロリーは222キロカロリーと、ボリュームの割には控えめだと感じました。

Imgp1887

 蓋を取ると、こんな感じです。
 ブルーベリーがトレーに落ちてしまっていますが、この日の商品はすべてこうなっていました。
 後日確認したところ、きちんとタルトの上に乗っていたので、たまたまだと思います。
 サイズは、長辺が9.5センチ、短辺が6.5センチの直角三角形に近い形で、高さは2.5センチくらいでした。

Imgp1888

 横からだと、こんな感じです。
 いちごの層、カスタードクリームの層、タルトの層に分かれています。
 色鮮やかで、見るからにおいしそうです。

Imgp1889

 後ろからの写真です。
 タルトが後ろの方まで、しっかりカバーしているのが分かります。

Imgp1891

 お店では、パスタなどに使う大きなプラスチックのフォークをつけていました。
 見た目はあまり良くないですが…小さなフォークをつけるとなると、保管の手間、スペースやスプーンとの間違えなどの問題が発生するので、やむを得ないと思います。

 食べてみると…いちごの酸味が、口の中に広がります。
 甘さだけでは無く、いちごとブルーベリーの酸味がアクセントになっていて、実に美味しいと感じました。
 カスタードクリームは甘みが強いのですが、酸味と合わさることでちょうどいいバランスになっています。
 タルトの部分も、予想以上にしっかりと食感が残っていて、かなり完成度の高い商品だと思いました。
 また、タルトの下の部分をプラスチックのトレーと、ジャム状のもので接続することで、運びやすく作られており、その点もいい工夫だと感じました。

 値段はやや高めですが、大満足できました。
 この商品は、お勧めです。

« 大忙し | トップページ | ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 まだポカポカという感じなので、こういうタルトもいけますね。
 初夏になるとちょっと・・・ね(笑)。

 で、今回はかなり見た目が豪華ですね。
 それだけにおいしそうですし、今からでも買いに行きたくなります♪

 そういう気分のときは、値段とカロリーは目をつむりましょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 いちごは、この時期が一番おいしい果物ですからね。
 今に合わせて作った商品、だと思います。

 見た目が豪華な割には、値段はそれほど高くないという見方もできます。
 洋菓子のお店だったら、もっと値段は上でしょうし。
 ぜひ、チェックしてみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おいしそう~♪
ダブルベリーのタルトは地域限定ですよねえ
うらやましい、買いに行きたいwwww

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、地域限定だったのですね!
 てっきり、そちらでも別のいちごを使った商品が、販売しているものとばかり思い込んでいました…。
 いつもはそちらをうらやましがることが多いので、たまにはこういうことがあっても、いいのかな?なんて、思いました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ダブルベリーのタルト:

« 大忙し | トップページ | ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ