« セブンイレブン ダブルベリーのタルト | トップページ | ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ »

2016年4月 4日 (月)

ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~

 ファミリーマートで、おいしそうな商品を発見しました。
 プレミアムシリーズの一つで、チーズケーキです。
 新商品では無いのかもしれませんが、興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp1892

 こちらが、商品です。
 値段は248円(税込)と、少々高めの商品でした。
 ただ、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの両方が楽しめると考えれば、納得できる価格です。

Imgp1893

 更にザラメを、上に散らして焦がしているようです。
 ザラメについての説明も記載されていましたが…知らない人、いるのでしょうか…?
 カロリーは336キロカロリーと、やや高めですが…チーズを使っているので、やむを得ないと思います。

Imgp1895

 原材料は…コンビニスイーツらしく、添加物がたくさん記載されています。
 健康に問題があるものは、使われていないと思いたいですけれどね。
 販売者は、プリンスという会社でした。

Imgp1896

 蓋を取ると、こんな感じです。
 カラメル状になったザラメ(表面を焦がすことを、ブリュレと呼ぶようです)が、おいしそうです。
 サイズは直径6センチくらいで、カップからの高さは4センチくらいでした。

Imgp1897

 横から撮影しました。
 スポンジ状になっているベイクドチーズケーキの下に、白いレアチーズケーキの層があります。

Imgp1899

 更に、下の方にクリーム色の層がありました。
 ホームページの記載では、二層となっていますが…?

Imgp1898

 スプーンですくって、食べてみることにします。

 まず、上のザラメの部分とベイクドチーズケーキは、一体となっています。
 ザラメのかりっとした食感と、ふんわりしたスポンジがうまくマッチしていて、結構おいしいと感じました。
 少し甘みが強いように感じましたが、これはこれで悪くないです。

 ムース状になっている白い層も、なかなかおいしいです。
 ふわっと口の中でとろけて、チーズの味が広がります。

 問題は一番下の層で、ねっちょりした食感で、かなりくどい味です。
 正直、この部分はいらないのでは…?と思ってしまうレベルで、せっかく上がおいしいのに、後味が悪く感じてしまいました。

 値段分の満足感はあるのですが、詰めが甘いように感じました。
 まあ、そのあたりがファミリーマートのチルドスイーツらしいところでも、あるのですけれどね。

« セブンイレブン ダブルベリーのタルト | トップページ | ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今日みたいなムシムシしてる日にはちょうどいい・・・と思ったら、私が思ってるチーズケーキとは全く違ったようで(笑)。

 見た目も、遠目で見ればプリンですもんね(*^m^)

 また寒くなる日があったら、暖かい紅茶を用意して食べてみようと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらが想像していたのは、もしかしてレアチーズケーキでしょうか?
 一応そういう部分もあるのですが、ベイクドの方が強く出ているように感じました。
 見た目は…確かに、プリンっぽい感じもしますね(笑)。
 食感などから、寒い日の方が向いている商品ですが…一番下の層がいまいちだったので、あまりお勧めできないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« セブンイレブン ダブルベリーのタルト | トップページ | ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ