« ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ | トップページ | ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム »

2016年4月10日 (日)

ローソン プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ

 ローソンで、プレミアムロールの新作を発見しました。
 一つ前のものは、富士では取り扱いが無く…泣く泣く諦めたのですが、今回は入荷していたため、試してみることにしました。

Imgp1903

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、そこそこの値段ですが…洋菓子のお店で購入する商品と比べれば、格安だと思います。
 瀬戸内産のレモン果皮をトッピングしているということで、ちょっと高級感もあります。

 購入したときに、勘違いしていたのですが…この商品はブラン(ふすま)を使ったものでは無く、フロマージュブランという種類のチーズを使ったものです。
 ブランの癖が苦手な人でも、安心して手にとれるものでした。

Imgp1904

 カロリーは、217キロカロリーです。
 チルドスイーツとしては、それほど高くないのもありがたいところです。
 チーズを使っているので、もう少し高くなると予想していたのですが…。

Imgp1905

 レモンは瀬戸内産と記載されていますが、レモン果汁については記載がありませんでした。
 恐らくそちらは、輸入物を使っていると思われます。
 製造者はいつもの、フレシュールでした。

Imgp1907

 袋から出すと、こんな感じです。
 心なしか、いつものプレミアムロールよりも、少し小ぶりなような…?
 上にレモンピールがちりばめられており、おいしそうです。

Imgp1909

 拡大してみました。
 レモンピール、かなりたくさん入っているようです。

Imgp1910

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 口に入れると、柔らかなチーズの風味が、ふわりと広がります。
 そこにレモンの酸味が加わり、上質なチーズケーキを食べているような感じになりました。
 レモンピールのコリッとした食感もアクセントになっており、かなり完成度の高い商品だと思います。

 予想以上においしくて、満足できる商品でした。
 次はどんなロールケーキが出るか、楽しみです。

« ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ | トップページ | ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 このロールは人気が続きますね。
 おいしいのは間違いないですし、形が単純なのでクリームを変えることでいろんな味を作れますし。

 で、今回はレモンですか。
 ちょうど、これから春から初夏に変わる季節で、少しずつ暑さも感じるようになるので、こういうさわやかなものも嬉しいですね。

 そして・・・今すぐ食べたい( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このロールケーキのシリーズ、リニューアル後は新商品をあまり目にしなかったのですが…最近出てくるようになったという印象です。
 そちらの指摘通り、味の変化は作りやすい商品なので、以前のようにいろんな味を楽しみたいところですね。

 レモン、この少し暑さを感じる時期に、ぴったりの商品だと思います。
 爽やかな風味で、実に美味しかったですよ。
 ぜひ、お近くのローソンでチェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ファミリーマート プレミアムブリュレチーズケーキ ~ベイクド&レア~ | トップページ | ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ