« セブンイレブン ひとくちショコラ | トップページ | モンテール カスタードプリンノシュークリーム »

2016年4月24日 (日)

ローソン 宇治抹茶の生どら焼き

 ローソンで、おいしそうな商品が販売されていました。
 宇治抹茶の生どら焼き…濃すぎる抹茶味は苦手なのですが、試してみないことには分からないため、手に取ってみることにしました。

Imgp1942

 こちらが、商品です。
 値段は160円(税込)と、そこそこの値でした。
 北海道産ゆめむらさき小豆使用、更に辻利一本店の宇治抹茶使用ということで、ブランドを前面に出した商品になっています。
 抹茶の変色を防ぐため、光を通さない袋に包まれていました。

Imgp1943

 製造は、モンテールです。
 コンビニで目にするのは、久しぶりだと感じました。

Imgp1944

 立体的な袋になっているので、撮影に苦労しました。
 カロリーは210キロカロリーで、チルドスイーツとしては標準的な値だと思います。

Imgp1945

 原材料を見ると、みりんややまいもなどが入っているようです。
 着色料として、クチナシも使われているようでした。

Imgp1946

 袋をあけると、こんな感じです。
 濃い茶褐色のどら焼きで、通常のものとは少し色合いが異なります。

Imgp1947

 横から撮影すると…かなり高さがあり、丸く膨らんでいることが分かります。
 計ってみると、直径は10センチで、高さは4センチもありました。

Imgp1949

 カットすると、こんな感じです。
 皮の部分が緑色で、かなり抹茶の色が濃そうだと感じました。
 抹茶のホイップ、更に中心部には小豆あんも入って、おいしそうです。

 食べてみると…抹茶の風味は、しっかりと感じられました。
 ですが、香りはしっかり感じられるものの、特有の苦さはそれほど強くないため、比較的万人受けするような感じになっており、かなりおいしいと思いました。
 抹茶ホイップはなめらかで、口の中で甘くすーっと溶け、小豆はしっかりした甘みがあるものの、くどさが無いため後味が良く…全体としてうまくバランスがとれている商品だと思います。

 かなりレベルの高い商品に仕上がっており、満足できました。
 モンテールのどら焼き系は、はずれだったことが無く…次はどんな味が出るのか、楽しみです。

« セブンイレブン ひとくちショコラ | トップページ | モンテール カスタードプリンノシュークリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 モンテール・・・久しぶりに聞きました(笑)。
 でも、そこが作ってるんですから間違いなさそうですね。

 そして、感想を聞く限り、かなり期待できそうです。
 抹茶のどら焼きはそんなに多く作られてるわけでもないので、早く食べないと!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 明日の商品も、モンテールのものを取り上げるつもりです。
 最近あまり、目にしなかったのですが…比較的安くておいしいという、庶民の味方のメーカーですね。

 味は、個人的にはかなり上の方だと感じました。
 抹茶のスイーツ、一時期は量ばかりこだわって、苦みが強くておいしくないと感じたものが多かったのですが…最近では香りは強くても、味としてはいいバランスがとれているものが多く、個人的にありがたいです。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 宇治抹茶の生どら焼き:

« セブンイレブン ひとくちショコラ | トップページ | モンテール カスタードプリンノシュークリーム »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ