« サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~ | トップページ | ローソン 宇治抹茶の生どら焼き »

2016年4月18日 (月)

セブンイレブン ひとくちショコラ

 セブンイレブンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ひとくちショコラという名前で、恐らく以前販売されていたガトーショコラを、ひとくちサイズに切ったもののようです。
 ひとくちフロマージュという、チーズケーキのバージョンもありましたが、まずこちらから試してみることにしました。

Imgp1934

 こちらが、商品です。
 自転車で運んでいるときに、大きく衝撃を与えてしまい…少し見苦しくなってしまっていますが、ご容赦願います。
 値段は260円(税込)と、そこそこの値段で…手に取りやすいという点では、以前販売されていた三角形のものの方が、上かな?と感じました。

Imgp1935

 製造は、プライムベーカリーです。
 カロリーは、277キロカロリーとなっていて…ブラックガトーショコラの217キロカロリーに比べて、3割増しくらいになっています。
 値段はもう少し上なので、実質的値上げという側面があるのかもしれません。

Imgp1937

 ピックがつくことで、食べやすくなっているようです。
 お店の人は、そのことを知らないのか…スプーンをつけていましたが(笑)。

Imgp1938

 蓋を開けると、こんな感じになっています。
 生チョコの部分と、ガトーショコラの二層構造になっているようです。

Imgp1939

 更に拡大してみると…二層では無く、山荘に分かれていました。
 濃い茶色の部分は、ココアをまぶしているのでしょうか?

Imgp1940_2

 ピックがケーキの中に埋まってしまっていたため、少し引き抜きました。
 深いカップの底まで届く、かなり長めのピックになっています。
 ケーキのサイズは、縦横2センチ、高さは少し小さめの、立方体に近い形状になっています。

Imgp1941

 取り出して、食べてみることにしました。

 チョコレートの濃厚な味が、口の中に広がります。
 生チョコが、すべてのガトーショコラについている点が、以前のものとの大きな違いで…そのため、濃厚な味が一層強まっているように感じました。
 だいたい8個くらい入っているので、独りで食べてもいいですし、シェアして食べるのにも向いているようで…その点では、前のものよりもいい部分もあると思いました。

 元がおいしい商品なので、この商品も美味しさは間違いないです。
 やや値上げになっているかな?という部分はありますが、小さく切る手間などを考えれば、許容できる人も多いと思います。

« サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~ | トップページ | ローソン 宇治抹茶の生どら焼き »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 こういうのは、ちょっとした時間に食べたり、何人かでワイワイしてるときに食べるにもいいですね。

 あ、中には1人で全部・・・という場合もありそうですが(笑)。

 値段もカロリーも、何人か、もしくは何回かで分ければコスパはいいかもしれないですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 何人かで分けて食べる…それならば、分けやすいこれはいいかもしれませんね。
 物足りないと感じた人は、後で自分用に購入すればいいのですし…(笑)。
 一人で全部の場合は、翌日に残した方がいいのかもしれませんが…鮮度を考えると、早めに食べた方が無難ですね。

 シェアすることを前提とするのであれば、確かにこの値段でも、納得できます。
 独り占めするタイプの人だと、実質的な値上げだと感じるかもしれませんけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしそう~♪
ひと口サイズってとこがいいよね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 味は、かなり良かったです。
 ひとくちサイズ…確かに女性の場合だと、大きく口を開けてかぶりつくのは…なので、こちらの方がいいかもしれませんね。
 他の人とシェアすることもできるので、これはこれで需要がある商品なのかな?と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ひとくちショコラ:

« サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~ | トップページ | ローソン 宇治抹茶の生どら焼き »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ