« ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム | トップページ | セブンイレブン ひとくちショコラ »

2016年4月17日 (日)

サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~

 久しぶりに、サークルKに行ってみたところ…かなり変わった商品を発見しました。
 シューミルフィーユという名前のもので、見た目はミルクレープそっくりなのですが、迫力が段違いの商品です。
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp1920

 こちらが、商品です。
 値段は298円(税込)と、少々高めですが…ボリュームがあるので、妥当な価格だと思います。
 この写真ではよく分からないので、後で横から撮影した写真をつけます。

Imgp1921

 商品について記載された部分ですが…これを見ても、高さがある程度想像できると思います。
 製造者は、イーストナインという会社で、私は初めて目にしました。
 カロリーは337キロカロリーと、やや高めですが…大きさとチーズ味であることを考えると、仕方ないと思います。

Imgp1922

 保存方法の変更者として、日本コムサの名前があります。
 ということは、冷凍で製造した後に、解凍したものだと推測できます。

Imgp1923

 上の蓋を外してみました。
 焼き色がついており、なかなかおいしそうです。
 上にコーティングゼリーもかかっていて、少し凝った作りだと感じました。

Imgp1924

 そして、横からの写真ですが…この迫力、伝わるでしょうか…?
 カップをした状態だと、なんと高さ11センチ!
 これだけ高い商品は、初めてです…。
 カップを外しても、高さ7センチもあり…普通のケーキとは、かなり見た目が異なります。
 また、下の方も単に台に乗っているのでは無く、1センチくらい沈み込むような形になっており、そのため取り出すことができませんでした。

Imgp1925

 フィルムを外すと、こんな感じです。
 通常のミルクレープとは異なり、スポンジの層が入っているのが分かります。

Imgp1926

 後ろからだと、こんな感じです。
 それぞれの層が結構分厚いので、この大きさになっているのだと思いました。

Imgp1929

 端っこを取り出してみました。
 層の数がかなり多く、ボリュームがあることが分かります。

 食べてみると…まず、分厚すぎて少し食べにくいです(笑)。
 プラスチックの小さなスプーンを、お店でつけてくれたのですが…手で持つところまで、ずぶっと埋まってしまいました。
 それでようやく切れたのですが、今度は下の方が、カップの縁に当たってしまい、崩れてしまいます。
 見た目は面白いものの、食べやすさという点ではいまいちかな?と感じました。

 味は、チーズ風味となっているので、通常のミルクレープとは少し異なります。
 スポンジが入っているため、よりしっかりした食べ応えになっていました。
 クリームなどは、それほど上質のものを使っているわけでは無いと思うのですが、むしろその庶民的な感じがうまくスポンジやシュー生地(クレープでは無く、少し塩気があるシュー生地を使っていました)にマッチしていて、おいしいように感じます。

 がっつり食べたいときに、向いた商品かもしれません。
 こういう個性的な商品は個人的に嫌いでは無いため、たまにはサークルKもチェックしてみることにしようと思いました。

« ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム | トップページ | セブンイレブン ひとくちショコラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
サンクスのスイーツを製造しているロピアの本拠地は中部地域だからね
いよいよ関東圏進出するのかなぁ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 ロピア、中部地域の会社で、そちらには展開していなかったのですね!
 サンクスがあるので、てっきりそちらでも同じものが販売されているとばかり、思い込んでいました。
 ファミリーマートとの統合が予定されているようですが…果たしてどちらのスイーツをメインにするのか、期待もあり、不安もあり…です。

 こんばんは☆こねこです♪

 サークルK・・・そのうちなくなってしまうと思うので、今のうちにオリジナルブランドのものを食べておきたいです(笑)。

 で、値段が高いわりにそんなに大きくない?・・・と思ったら、まさかの高さ勝負ですか!

 なんか、全体的に大きくて薄っぺらいよりも、高さがあってぎっしり詰まってるほうがいいですね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 サークルK、及びファミリーマート、統合でどちらのスイーツを生かすのか…ですね。
 個人的にファミリーマートは、チルドスイーツが弱いので、チルドはサークルKを中心に、焼き菓子はそのままというのが、理想です。
 もっともファミリーマートも、「俺の」シリーズのような個性的なものがあるので、それはそれで好きなのですが。

 大きさは、この写真だとわかりにくいかもしれませんが…高さを除けば、通常のミルクレープと似たようなものですね。
 ですが、高さが洒落にならないほど大きくて、かなり目立つものでした。
 スポンジとシュー皮という組み合わせで、ミルクレープとは少し異なる美味しさがありましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルK シューミルフィーユ~チーズホイップ~:

« ローソン ミニクロワッサンレアチーズクリーム | トップページ | セブンイレブン ひとくちショコラ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ