« セブンイレブン ふわもち和むれっと | トップページ | 大忙し »

2016年3月27日 (日)

セブンイレブン もっちり香ばしみたらし団子

 セブンイレブンで、見た目がちょっと面白い商品を発見しました。
 みたらし団子なのですが…以前は多角形のカップに入っていたのですが、今回は長細いタイプのパッケージに変更されています。
 団子の数も少なくなった気がしますが、とりあえず購入してみることにしました。

Imgp1876

 こちらが、商品です。
 5つ入って、125円(税込)ということは…一個あたり25円ということになります。
 以前は7つ、6つ入っていたこともあり…だんだん数が少なくなり、実質的な値上げになっているようでした。
 サイズは、カップのサイズが長さ17センチ、幅4.5センチです。

Imgp1877

 製造者は、わらべや日洋でした。
 カロリーは180キロカロリーと、比較的低い値になっており、手を出しやすいと思います。
 原材料に、だし用昆布、だしパックという表記があり、動物性と植物性の両方のだしを利かせた構成になっていると感じました。

Imgp1878

 封を切ると、こんな感じです。
 一番端の団子に、小さなフォークが刺さっており、食べやすくなっていると感じました。

Imgp1879

 団子を拡大してみました。
 焼き色が、以前のものよりもしっかりついているように感じられます。

Imgp1881

 フォークを持って、食べてみることにします。

 味は…以前は、醤油の味が強すぎると感じたのですが、今回はかなりマイルドな味になっており、食べやすいです。
 ただ、ちょっと醤油の味を弱めすぎたかな?という感じもして、甘さが少し前面に出ているように感じられました。
 しょっぱすぎた以前のものよりは、遙かに私好みの味ではありますけれどね。

 焼き色はしっかりついていたものの、焦げの味はあまり感じず、その点は少し残念でした。
 とはいえ、柔らかくてかつ歯ごたえが感じられる、絶妙なバランスの団子であり、美味しさは健在です。

 たれも、多すぎることが無いため、個人的にはいいバランスの商品だと感じました。
 実質的な値上げになっている点は、少し気になりますが…試しても損はしないと思います。

« セブンイレブン ふわもち和むれっと | トップページ | 大忙し »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、見たことあります。
 私の前に並んでる人が買ってました。

 最近は、一人用のいろんなものが売られてますが、ついにお団子界もそうなるんですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
串にささってないから
食べやすくてよかったね^^
焼き色がついてていつもの冷やしみたらしより
お餅が大きいから、実質値上げでも許せるかも(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 前に並んでいる人が…それはまた、ですね(笑)。
 安い団子で、3串入ってもう少し安いものもありますが…一人で食べるには少し多すぎるので、こういう商品をありがたいと感じる人も、結構いると思います。
 冷たくても柔らかいので、その点も魅力的ですからね。

 さとちんさん、こんばんは。

 串に刺さっているものだと、特に最後の方でどうやって食べるか、悩んでしまいますからね(笑)。
 横から食べるのが安全なのでしょうが、そうすると下手をすると串から落ちる恐れがありますし…。
 そういう点でも、この商品はありがたいと思います。

 お餅が、今までよりも大きくなっていたのですね!
 それは、気づきませんでした…。
 そうだとすると、実質的値上げと言い切れない部分があり…陳列の関係で、このような形になったのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン もっちり香ばしみたらし団子:

« セブンイレブン ふわもち和むれっと | トップページ | 大忙し »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ