« セブンイレブン 宇治抹茶のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン ふわもち和むれっと »

2016年3月21日 (月)

ローソン ぎゅっとたまごのなめらかプリン

 ローソンで、おいしそうな商品を発見しました。
 ぎゅっとたまごのなめらかプリン…プリン好きの某人物が、頭をよぎります(笑)。
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp1854

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、プリンとしてはかなり高価です。
 サイズも小ぶり(カップの直径が6センチ、プリンの入っている部分は高さ4.5センチ)なので、その分味を期待することにします。

Imgp1857

 製造者は、フレシュールです。
 静岡のローソンのスイーツでは、おなじみの名前で、安心感があります。

Imgp1856

 カロリーは、175キロカロリーと控えめです。
 また、原材料は牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズ、バニラシードのみとなっており、きわめてシンプルな作りです。
 ピュアシリーズの名前を冠しても、おかしくなかったのでは…?

Imgp1859

 蓋を開けると、こんな感じです。
 バニラビーンズの粒が、結構目立ちます。
 黄色いプリンが、実に美味しそうに見えます。

Imgp1858

 横からだと、こんな感じです。
 横からでもバニラビーンズの粒が見え、かなりたっぷり入っているようです。

Imgp1860

 スプーンですくってみました。
 なめらかな感じで、期待できそうです。

 口に入れると…シンプルな、プリンです。
 卵の味がしっかりしていて、とろけるような食感で、おいしいのですが…ちょっとざらつきを感じました。
 カラメルの部分まで食べ進むと、その食感は更に強まり…どうやらバニラシードが、ざらつきの原因のようです。
 風味はいいものの、その食感が気になり、味に集中することができませんでした。

 バニラシードも、量を入れればいいわけでは無いのだな…と感じる商品でした。
 もしかしたら、個体差があってたまたまこれが、失敗だったのかもしれませんけれどね。
 値段分の満足感というには、少し残念な結果になってしまいました。
 

« セブンイレブン 宇治抹茶のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン ふわもち和むれっと »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 某人物・・・お待たせしました(笑)。

 これはまだ知りませんでしたが、私好みのプリンですね。
 焼きやホイップクリームが乗ったものなども好きですが、基本的にはこういうのが好きですね。

 すぐなくなるとは思わないので、また暖かくなってきたら食べたいですね。
 あ、そこまで待てないかもしれませんが( ´艸`)プププ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリンといえば、こねこさんですからね(笑)。
 私も好きなスイーツの一つですが、こねこさんにはかないません。

 この商品は…シンプルなプリンで、以前あったピュアシリーズに近い構成だと感じました。
 ただ、私が食べたものは、バニラシードの量が多すぎて、ざらつきを感じるレベルで…せっかくプリンの部分がなめらかなのに、台無しになっていました。
 値段を考えると、カップタイプのほかのプリンの方がお勧めできるかな?と、思います。
 最近目にしていませんが、アンデイコのあのおいしいプリン、再販されないかな…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ぎゅっとたまごのなめらかプリン:

« セブンイレブン 宇治抹茶のロールケーキ | トップページ | セブンイレブン ふわもち和むれっと »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ