« サークルK ワッフルサンドカスタード | トップページ | 最近の状況 »

2016年3月13日 (日)

ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ

 ローソンで、美味しそうな商品を発見しました。
 ヤマザキとロイズのコラボで、チョコケーキです。
 値段は相当高かった(298円)ものの、美味しそうだったため、試してみることにしました。

Imgp1836

 こちらが、商品です。
 ロイズチョコ入りのガナッシュを中心に絞り、チョコクリームとチョコスフレで包んだものになります。
 チーズ好きのためのチーズケーキより高いのは、ロイズのチョコだから、かもしれません。

Imgp1837

 ヤマザキの商品ですが、カロリーが記載されていました。
 一個で354キロカロリーと、かなり高めの値です。

Imgp1838

 原材料に、寒天が使われていて…どこで使われているのだろう、と思いました。
 乳等を主要原料とする食品のところに、その他という項目もあり…何が入っているのやら、です。

Imgp1840

 袋から出すと、こんな感じです。
 かなりボリュームのある商品で、サイズは長さ15センチ、幅5センチで、高さも5.5センチありました。

Imgp1841

 クリームの部分を、拡大してみました。
 たっぷり入っていて、美味しそうです。
 スフレの部分も、外側がコーティングされたようになっており、ふわふわスフレよりも持ちやすくなっています。

Imgp1842

 カットすると、こんな感じです。
 しっかりとガナッシュが入っているのが、分かります。

 食べてみると…さすがロイズのチョコというべきか、ガナッシュの部分は濃厚で、実に美味しいです。
 周りの部分もうまくまとまっているのですが、特にガナッシュの美味しさが際立っていると感じました。
 かなり端の方まで入っているため、存分にチョコの味が楽しめ、大満足です。
 スフレの部分はふわっとした食感で、これまた美味しいですし、ホイップチョコの部分もなめらかで、ガナッシュの濃さを少し柔らかな感じに仕上げていると思いました。

 値段は高かったものの、それに見合う味で、完成度の高い商品だと感じました。
 チョコレート好きの人ならば、試す価値があると思います。

« サークルK ワッフルサンドカスタード | トップページ | 最近の状況 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これはまた、びっしりですね!
 持ち上げたらクリームがこぼれそうです。

 って、それもまた幸せに思えますけどね。
 これだけの量があれば☆

 で、味のほうもかなり期待ができますね。
 ロイズと言えば言わずと知れたメーカーですし♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 クリームは、わりとしっかりしたものなので、こぼれ落ちる心配は無いです。
 丸ごとバナナなどのクリームに、近いですが…それよりはやや柔らかく、口当たりもなめらかでした。
 たっぷり入っているので、満足感があります。

 ロイズのチョコを使用した、ガナッシュの味は…格別でした。
 値段も高かったですが、それに見合う満足感が得られる商品だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ チョコ好きのためのチョコケーキ:

« サークルK ワッフルサンドカスタード | トップページ | 最近の状況 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ